パチスロで信じられん負け方をしてしまったそこのあなた!!
少し冷静になろう!!←自分に言い聞かせているw

 

こんばんは!

 

 

どうも僕です(∩´∀`)∩

 

 

一週間て早いですね~( ̄▽ ̄)
*このコラムを心待ちにしてくれている人が果たしてどの程度いるのだろうか・・・w

 


今回は「勝つため」のコラムです!!

 

 


いや!嘘ですww

 

 


「大負けしないようにするため」のコラムですね!!!

 


大負けするときの思考

みなさん大負けするときってどんな時が多いですかね???


高設定ぶん回して結果が付いてこなくて大敗・・・

 

期待値を積んで立ち回りに立ち回るも単発の嵐!

 

など、ある種仕方のない負けも大いにあり得ると思います。

 

ただ大負けする場合の多くは

 

 

「取り戻したい!!」

 

 

という思いに駆られてしまうことが多くないですか???

 


僕はそうです(´▽`*)www(え?

 

 

負債が5万を超えたあたりから頭のネジが少しずつ緩み始め・・・

今はないですがMAXスペックのパチンコを小突いてみたり、薄い確率にすがってみるなど冷静な判断力を失っていることが大敗につながる主な要因になっている気がします・・・

 

 

やはり「勝ち」にこだわるのであればどんな場合も「変わらぬ立ち回り」「必ずしもその日勝つ必要はない」という思考を身に着けることが大切だと思います♪

(いわゆるどっかでいう「マインドセット」ってやつっすなw)

 

勝つための台の選び方について

これはあくまで超個人的な考え方なので、これが正解というわけではなく参考程度に鼻で笑いながら見てやってくださいw

実は割と単純!

 


いわゆる「機械割がプラスの台」を打つだけです。
ただ一言でいうとそうなんですが、実はこれって奥が深いです・・・

 


例えば閉店チェックをし以下2つの台に目をつけているとします。


A:バジリスク絆 6スルー


B:スーパービンゴ 400G

 

他にも閉店チェックをしている輩がいるとして、翌朝あなたならどちらを選びますか??

 


Aを選んだあなた!

正解です!

 

 

絆のようなスルー狙いの機種を狙う場合は宵越しでもデータ機から誰でもそのうまみに気づいてしまいます。

またリセの場合もモード読みができればおいしい部分を拾うことができます。

 

 

逆にビンゴのようなゲーム数狙いの台は当然翌朝は0Gにデータ機の表示がリセットされるため、閉店チェックされていない限りそのうまみに気づかれにくいという点があります。さらに444のB天をスルーした場合は、前日のゲーム数を考慮し、300ほど回ってくれれば宵越し天井狙いに切り替えることも可能ですね!

 

 

Bを選んだあなた!

あなたも正解です!ただ、潤沢な資金がある場合はAの立ち回りが個人的にはよりベターだと考えます。

 

 

リセの可能性は必ずしも0ではありませんが2000円程度で撤退でき、大きな負債を抱える可能性は皆無。絆は誰が見てもわかってしまい競争率が高く、それなりに高いスキルがないとやめるにやめられずドツボにはまる危険性もあります。

 

 

ただ期待値に基づいた立ち回りをする場合はやはりたくさんの施行を行いたいため、ここはやはり長期的な視点で台を選ぶのがいいように感じます。とまぁ要は基本的な数値等は把握していることが大前提にはなりますが、自分のホール状況やライバルたちの動向、また自分自身の状況を鑑みつつ、「自分なりの考え」を明確にもって台を選ぶことが大切だと思います。

 

 

※これは台選びに限らずすべてのことにいえるんですけどね♪

 

 

現実的な打ち手の状況について

自分のフォロワーさんやまわりの状況を見ていると、若者に昔のように無為無策で運任せな打ち方をしている人が極端に少なくなったイメージを持っていました。ただ先日ツイッター上で行ったアンケートの結果がこちら!

 


実に1/4以上の方がパチンコパチスロで今なお借金を抱えていることがわかりました。
*これが正確な数値というわけではありませんがあくまで参考まで。

 


およそ20%の方・・・

400人中80人以上の方は10万円以上の負債を抱えている状況のようです・・・

 


最近はライバルも多く、ひと昔前のような単純にゾーンや天井狙いだけをしていれば勝てる時代ではなくなったと思っています。
やはり「勝つ」ためには時代とともに自分自身の打ち方も見直していく必要があるということを痛感する今日この頃ですね(; ・`д・´)

やっぱどんな綺麗ごとを並べても打つ上で「勝ち」ってのはどんな打ち方をするうえでもはずすことのできない要素ですからね~(∩´∀`)∩♪

 

 

そんな僕は最近転生が無性に打ちたくて日々戯れ・・・負けておりますwww

 

 

ではではみなさんよい週末を♪

 

この記事を書いた人

えん

パチスロ好きのスロリーマンです♪どうぞよろしく!

その他オススメ記事