急に寒くなりましたね~(; ̄ー ̄)
秋ですね~(; ̄ー ̄)


こんばんは!最近急に寒くなってスーツを新調したえんですヽ(*´∇`)ノ


なんだかここ最近ビッグタイトルが立て続けにホールデビューしてますが個人的にまだ


「この台ぶっ刺さった!!!」


といった台に巡り合えていない今日この頃ですがみなさんはどうでしょうか・・・?
(´-`).。oO(自分の気に入った台って往々にして短命なんだよなぁ・・・



で、前にも一度書かせていただきましたが自分のコラムでは



「全力で楽しむ方法」


「(なるべく)負けないための方法」


(あとは適当に思ったことを書くコラムww)小声



の2つを軸にみなさんにいろんなことを伝えていけたらと思っています( ̄▽ ̄)


今回は「(なるべく)負けないための方法」に着目して書いていきたいと思います。


前々回は店の経営なんちゃらについて勝手にいろんなことを書かせていただきましたが、
今回はユーザー目線でどうやったら少しでも負けにくい打ち方ができるか!です♪


まあ今のタイミングだとみんなすでに当たり前のことかもしれませんが、復習だと思ってみていきましょうヽ(*´∇`)ノ



そこで実際に自分が使っているツールをまず見ていきましょう!
*自分は勝手に三種の神器って呼んでますw


 ①スロマガ(一部有料)
  *携帯サイト 

 ②サイトセブン(有料)


 ③パチンコMAP


この3つです。


ではそれぞれどんな目的があるのかを見ていきましょう。

①スロマガ

台の詳細情報を確認、いち早く入手するために利用しています。
まぁスロマガでなくてもいいんですが、個人的に見やすさと情報がの公開が割と早いため利用させていただいています。

img_0047

ただ、今のご時世さまざまなブログや解析サイトを見ればある程度のことはわかるので必ずしもスロマガである必要はないと思います。
あと一つ気をつけていただきたいのは、1つのサイトの情報をうのみにするのは危険だということです。


一次情報として利用するのは構わないと思いますが、少なくとも2つ以上のサイトなり情報源を確認できるといいですね!
*セカンドオピニオンということをスロ以外でも常に頭の片隅に置くことは大切だと思います。

②サイトセブン

主にホールの情報を確認するために利用しています。  
サイトセブンはホールの出玉状況や閉店時の最終回転数を確認できるなど多彩な利用方法があります。

img_0044

ただ欠点としては登録しているホールが限定されるため、自分の最寄りホールがないとあまり意味がないです(; ̄ー ̄)
またホールによっては無料でこれに似たホールの出玉情報を公開しているところもあるので確認してみるといいと思います。
*BIG APPLEとかもあった気が・・・


「主に」と書いたのは、人によっていろんな利用方法があると思いますが自分の場合は下記複数の使い方をしてきました。


・宵越し狙いのできるホールでの最終回転数確認

閉店チェックができれば一番いいんですが、打っていたり仕事だったりと毎日複数ホールの閉店チェックができるとは限らないので使える店舗では重宝します。
img_0048
*こんな感じで閉店後しばらくしてから確認できます。


・ホールの傾向読み

このサイトを使えば当日から過去3日分まで4日分のデータをさかのぼることができます。

グラフについても下記のように一覧で出力できるため、自分はExcel等で情報を整理して店の傾向等を探るのに利用しています。
(´-`).。oO(実は面倒くさがってあまりやってないのは内緒w

img_0049

%e3%83%87%e3%83%bc%e3%82%bf

こうやって見てみると旧イベがいつなのか・・・や、新台の扱い方など、一見しただけではわかりにくい情報が見やすくなる場合がありますね!


・ココアッツグラフ(有料)

最近の台に使えるかは別として、新台でゾーン等がありそうな機種についてはいち早く情報を得られる可能性があります!

20130201215614f6f

*実際ハーデスの400/800のゾーンは入れ替え当日の夜に気づくことができましたw

③パチンコマップ

img_0045

これは新しいホールを探したり、見知らぬ土地でホールを探したりするのに非常に便利ですヽ(*´∇`)ノ
言わずと知れたP-WORLDと連携したツールとなっており、地図から最寄りホールを簡単に検索することができます。

img_0046

*タップすることでP-WORLDのホールページに遷移します
(´-`).。oO(新宿ホール多いなぁ・・・

先日名古屋に行った際も重宝させていただきました♪
新地開拓をしたりするのにも便利ですねヽ(*´∇`)ノ
  


とまぁこまごまと書いてきましたが、基本大切な情報は「台の情報」「ホールの情報」の2つが必須だと思っています。
*どちらが欠けても勝率を高めることは難しいと思います。


自分の使いやすいツールを見つけていければより負けにくく、楽しくパチスロライフを送ることができるかもしれませんね( ̄▽ ̄)!
*このコラムが少しでもみなさんのためにならんことを切に祈ります♪

今話題のあれ見てきました!


「君の名は」

%e5%90%9b%e3%81%ae%e5%90%8d%e3%81%af

ミーハーかなぁとも思いながらもやはり気になってたので(; ̄ー ̄)



結論からいうと・・・





よかったです!!!
(ざっくりぃぃぃぃぃいいい!





なにがっていうのはここで語ったところでまだ見ていない人もいると思うので・・・
割愛しますww



通常自分、割とアニメ系はDVDでいいかなぁと思ってしまったりするんです。



ただこのアニメはぜひ映画館でみていただきたい!!



新海監督の描く壮大な世界観の中にある繊細な・・・
めっちゃ繊細な様々な描写をぜひスクリーンで!!!

(´-`).。oO(またRADの曲が神がかってるんだよなぁ♪

あ・・・そういえば・・・
今のところ(10/12時点)捲りましたヽ(*´∇`)ノウエーイ!

img_0050

この記事を書いた人

えん

パチスロ好きのスロリーマンです♪どうぞよろしく!

その他オススメ記事