初めまして、Pvot.com 金曜日の担当になりました『えん』と申します。初めなので、自己紹介と自分のパチスロ考え方、今後どういった記事を書いていくかをご紹介したいと思います。


初めまして、今週から金曜日のコラムを担当させていただくことになった「えん」と申します( ̄▽ ̄)
初回は自己紹介がてら自分のパチンコ、パチスロに対する認識について少し書かせてもらえたらと思います。

 
楽しく打ってできたら勝ちたい!


というのが自分のスタンスですね( ̄▽ ̄)

image2 (1)

 パチスロを打つ理由は人様々で、理由によって目的も変わってくると思います。
 

勝つためだけに打つ人…
友達と連れ打ちを楽しむために打つ人…
勝ち負けにはこだわらず、日々のストレスを発散するために打つ人…etc
 

個人的にはどれも正解だと思います( ̄▽ ̄)
自分のお金なので楽しみ方は人それぞれ!
ただ自分の場合は上述した通り
 
「楽しむ」
 
というところに焦点を当てた打ち方をしていけたらなぁと思っています♪
(当然当たった方が楽しいので、より当たりに近づける打ち方にはなるんですけど、悶々と解析と睨めっこして勝ちの糸口を模索することもパチスロの醍醐味だと思います♪)


ただ、やはり打つ前から負けようと思って打つ人はおそらく自分の知ってる限りではいないでしょうww

image1

で、一度は聞いたことがあるんじゃないでしょうか・・・

「パチスロは結局は店が儲かるようにできている」

その通りです( ̄▽ ̄)
勝ったり負けたりを繰り返すでしょうが、何も考えずに打ってトータルでプラス収支になろうなんてことは極めて不可能です。


なぜならばパチンコ屋も「企業」なんですから。
*企業とは、営利を目的として一定の計画に従って経済活動を行う経済主体である。(wikipediaより抜粋)


じゃあパチスロで勝つなんてこたぁ到底不可能じゃないか!!

image3

まぁ基本そうなんですが、実はそうでもないのがパチンコパチスロです。
100%負ける勝負に誰が私財をなげうつでしょうか・・・


そうならいようにこのゲームは少し胴元(ホール)が手を緩めてくれており、勝つ道も用意してくれています。
それがパチスロでいうところの「設定」というものですね。


パチスロで勝つためには方法は基本的に一つしかありません。

「機械割が100%を越える状態の台を打ち続けること」

基本これしかありません。
で、機械割が100%を越えている状態の台というのも主に2つしかないです。


1. 高設定(機種により機械割は異なりますが基本は設定が3以上)
2. ゾーンや天井のようないわゆる「おいしい」部分だけを狙い打つことで自分割(自分が打った部分だけの機械割)を100%以上にする


上記以外の台を打った場合はまぁまず長期的にみたら100%負けますw
それがパチスロの勝ちに関する本質だと思っています。
ただ業界の規制等により2番の打ち方が今後しにくくなることは間違いないです。。。


そんなこんなで自分はどうやったら勝つことができるのか!?ということも理解したうえで、みなさんにパチスロの面白さ!パチンコパチスロってどうやったら勝ちに近づくことができるかのヒントのようなものをわいわいしながら少しでも伝えていけたらいいなぁ〜なんて思っております٩(`・ω・´)و 
 

次週からは実戦やらなんやらに特化した記事にしていけると思いますので暇な方は覗いてやってくださいな( ̄▽ ̄)

この記事を書いた人

えん

パチスロ好きのスロリーマンです♪どうぞよろしく!

その他オススメ記事