久々の登場ですが、現役店長兼コンサルHです。
パブリックコメントのその後です。

約ひと月ぶりの更新となってしまいました。

ちと田舎のお店から移動しまして、やっと、吉野家のある地域に戻ってまいりました( `ー´)ノ

 

 

んでパチンコホールカキイレドキノ盆に腸炎となり自宅療養を余儀なくされ、先日復旧しました。

日々トイレとお友達、髭紳士さんには会えず。。。

というひと夏の療養生活をしておりました。

 

 

近況はこれくらいにしといて

 

 

パブリックコメントについて

公安さんに見事なくらいシカトぶっこかれまして、私、正直、憤慨しております。

 

 

感想的には全く見てないのでは??

と思ってます

 

 

行橋市議の方が、規制ぬるいみたいな事仰ってましたし北海道の地方議員の方もギャンブル依存症がでるなら、風営法じゃなく

公営ギャンブルと同じ位置づけで規制すべきでは?とも仰ってましたが出来レース感満載。

 

 

形式だけならパブコメするんじゃねぇよ

と思いました。

 

 

エリート官僚の皆さま(どーせ私のコラムなんぞ見てないでしょうが)が下々の意見を聞いてくれると淡い期待を抱いて色々な資料付きで反論したのがエリート官僚さまのプライドを傷つけ、怒りをかったのかなぁと。

 

 

でも流石に、一万を超えるコメント、民意をシカトして

「初期発表のままでーーーす」はないかなと。

 

 

身バレ嫌ですが、私これでも、政権与党の某政治家の私設秘書をやっていましたし自民党員です。

プラス青年局の仕事もしております。

なのでまだるっこしいので、S口さん宛に質問状を送付してみました。(返事来るかどうかは微妙ですが)

 

 

あんなわけ解らん効果不明な規制をそのまま受け入れる事は嫌だというただの自己満足かもしれません。

でも、規制→規制→規制でどんどんつまらなくなっていく遊技

 

 

遊技なのに つ ま ら な い ってなんじゃ?

 

 

あと、これだけ行政が締めつけます

って宣言してんのに

「10割営業じゃないからダメ」とか

「オフ〇ミーは来店じゃありません」とか

お客様の射幸心を煽る=監督官庁も煽る

って事に気づいて無いの??

 

 

法改正だから、一文簡単に付け加えますよ??

「有名人、ライター、オフ会の禁止」とか。

ホールもそうだけど、派生業態の、より発信力の有る広告屋からきちんと遵法で営業してますって姿勢を見せる事が大切なんじゃないのかな?

自主規制地域で盛んに来店やってる連中は特に。

稼ぐだけ稼いで、アトはシラネ(゜-゜)ってシ〇ターみたいな人ばっかりじゃ無い事を祈ります。

 

 

9月4~7日迄大阪におります。

生きてたらTwitterのDMでも下さい。行けたら行きます。

ヨロシク

この記事を書いた人

現役店長兼コンサルH

設定通りに動けば苦労しない。

その他オススメ記事