まさにいざ、”短期決戦”でした。
天下一閃で遊んでみたらこれ。

Twitterでも告知しておりましたが。

何分で出禁になるかチャレンジ!

 

 

えー専業の方や、趣味打ちの方、様々な打ち手さんがいらっしゃると思いますが、基本【出禁】を目的として打つドアホゥは中々いないかなとオスイチで忙しい楽太郎さんから受け継ぎチャレンジしてまいりました。

 

 

6月21日札幌市内某店

店舗名は店舗からお願いだからやめてと申し入れ有りましたので同業のよしみで載せません。

どうしても知りたい方は、個人的に飲みに誘ってくれたら教えますw

お店に着いた私は目標台を

・羽根物

・天下一閃

・戦国乙女~花~

のどれかにしよーっとと思い入店。

 

 

————————————–

羽根物と天下一閃はストロークなどで意外と入賞が変わるのと

戦国乙女~花~は

店で釘叩いてて「あれっ?!」て打ち方が有ったので・・・。(言わない)

————————————–

ん~~~~釘酷い・・・・・と思いつつも

【天下一閃】へ。

ちょっと真似されるとお店で迷惑なので記入しないのですが、天下一閃などの台は【傾斜】がすっげー大事。

そこのお店は3分5厘の傾斜。

役物キッツーくなってんなーと思いつつストロークをかえつつ入賞口へ・・・・・

 

 

あれ?

 

 

当たった。

すみませぇぇぇん

1/1で当たっちゃいましたwww

そこからなんと大当たり6回・・・

無駄打ち無し、オール止め打ちにて消化

 

 

ふふふ~ん♪

トイレでも行ってくるか←企画のことすっかり忘れて浮かれモード。

 

 

トイレから戻ってくると・・・・

白いワイシャツの人いるぅぅぅぅぅ(ここから白Y)

 

 

白Y「お客様失礼ですけれども、当店では止め打ち、特殊な打ち方はお断りしており退店していただいております」

 

H 「へぇ、どの打ち方がダメだって言うの?普通に打ってりゃ良いの?」

 

白Y「止め打ち等です、入り口にも書いてあります」

 

H 「へぇ見てなかった(見てたけどw)もうやんないから良いでしょ??」

 

白Y「すみません、遊技をお辞めになり交換しご退店頂けますか?」(慣れた口調でちょっとムカついた)

 

H 「ほう。あくまでもハウスルールにのっとり出て行けと?ん~~弁護士呼んできていい?」

 

白Y「え?」

 

H 「べ・ん・ご・し 不退去罪で上げたいのであれば、根拠の説明がなっていないし、具体的な私の打ち方についても説明がなっていない。それに警告なしの退去は法律上認められずらいのではありませんか??」

 

白Y「・・・・」

 

H 「きみね。会社から言われて自分で何も考えずその通りにやっているだけだと思うんだけど、ハウスルールに関してはそんなに法的に強い拘束力はなくゴト行為などの詐欺罪などとはそもそもの立ち位置が違うのですよ?」

 

白Y「はぁ・・・・」

 

H 「まぁ、何でもかんでもすぐ辞めてください、出て行って下さいではなくそういうお客様の技術介入も含めて 遊技 なのですから、いろいろなお客様に楽しんで頂けるようにしたほうがいいですよ」

 

 

おっさん話長い・・・・・と思ったのと

めんどくさくなったので

H 「球は要らない、そもそもココノサイトでコラム書いてる人間であり、違うお店の責任者をしてます。で何分で出禁になるかなぁという記事を書こうと思いましてやっただけなので。本当の取材は 事前告知も何も無しにも来るんだよ~(笑)」

 

白Y 「・・・・・・・すみません、上司に報告しておきます・・・・」

 

H 「白Yくんをいじめたくてやったわけじゃ無いからね。店長によろしくね」

 

 

入店から退店まで 2時間

まぁ長く遊べたかなぁと。

 

 

その後

携帯に連絡があり平謝りに謝られ、弁護士沙汰はやめてほしいのと、おいて行かれた出球についてはご交換下さいと言われましたが、丁重にお断りしておきました。

 

まぁ私の持論ですが

 

遊技

 

遊ぶ技

 

決してパチンコもスロットも

 

遊戯ではない

 

自主的に遊ぶものに使われる【遊技】なのです。

様々な技(ゴトではないよ)を駆使して遊ぶのもその人その人の自由だと思っています。

止め打ちは詐欺罪になりません。

球貸機で借りて遊技機に打ち込む際にどのようなタイミングで打とうとお客様の自由であり法的に縛れるものでは無いと思っています

それを注意1回で退店させるなどとは店の思い上がりも甚だしく苛立ちます。

ゴト師も一般のお客様も区別できないほど管理者のレベルが下がってきたのが一因だと感じています。

怪しけりゃ【排除】してしまえば楽なのですから。

 

 

そんな私のお店は比較的自由

台のドツキは許さないけどw

台強打したら後ろから

「台と同じ力で肩パンチしていい?ニヤリ( ̄▽ ̄)」

と日々囁いております

 

 

ヨロシク

この記事を書いた人

現役店長兼コンサルH

設定通りに動けば苦労しない。

その他オススメ記事