私珍しく、企画的なことをやってみますよ。
主にパチンコネタです。

 

先日、ツイッターで某チェーン店で普通に打ってたら出禁になったと大橋ゆーとさん(@yuto_0820 )がアメブロにて書かれてた内容が呟かれてました。

 

 

それを見た楽太郎さん(@geneki_tentyou)のブログに

 

「現役店長が調整ミスで回せそうな台が有ればフル技術介入したら何分で出入り禁止になるか実戦してほしい」

 

と依頼があったらしく

 

そ  こ  で

 

満を持して登場です。

 

私(笑)

 

えーそのまま行きます。調整ミスとか云々抜きに

 

「現役店長がフル技術介入したら何分で出禁になるか」

 

条件

①チェーン店であること

 

②止め打ち、捻り、オーバーストローク等で、どつき等はしない

 

③身バレしない程度に行う

 

④元部下の店ではやらない(意外と有るので・・・)

 

等々

いくつかの自分なりの条件を設定し行おうかなと思ってます。

結果は期待して下さい!(出禁を期待してってのもおかしな話

 

 

でも実は最近パチンコ打ってないんですよねぇ。

釘酷いのばっかりで、見て解るマイナス調整ばっかりで、遊技する気持ちすら失せる。

風車上のマイナス釘とか右釘-3度左釘+3度で12.50とかさ寄るわけねぇ(´・ω・`)

ほんっとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーに最近ひどい釘多い。

そのくせに

 

 

「自分叩けますから」

「自分解ってるんで大丈夫です」

みたいな顔しててホントダメ、業界関係の方も読んでると思いますのであえて言うと広告もイベントもライターさんも店の雰囲気も設備も接客も大事ですが、お客様が何しに店来てるか忘れないで欲しい。

 

 

「遊技しに来店してる」のであって、付加価値は動機付けにしかならないという事を。

長い時間稼働して頂くために、いかにストレスの感じない盤面で遊技して頂くかをおろそかにし過ぎて売上は高いけど稼働(OUT)が少ないお店になってませんか?

 

 

出た

出ない

以上に遊技ストレスはボディブローのように稼働を減らす原因だという事を・・・

逆に釘ですぐ稼働は上がりませんが、じわじわ上がるものです。

 

 

ヨロシク

この記事を書いた人

現役店長兼コンサルH

設定通りに動けば苦労しない。

その他オススメ記事