出禁について。皆さんの認識は甘いかもしれませんよ。

あっち行ったりこっち行ったりで

運転疲れ中のHです。

 

 

いくら雪が無くなったとは言え

一日500km移動は中々中年のおっさんには辛い(´・ω・`)

 

 

さてタイトルのことからいきます。

 

出禁にする事情

事情は色々有ったとしても店内のルール(ハウスルールって言うやつですね)を守らなければ出禁に……

例えば

・暴力行為、恫喝

・ゴト行為(刑法違反ですから当たり前)

・窃盗(刑法違反、玉泥棒、玉の持ち出しなども)

・セクハラ

・器物損壊

・盗撮

・著しく他人に迷惑な人(臭い、汚いなど)

とまぁ基本的に、法律に反する事はお店でもやっちゃダメってのがあります。

 

盗撮

なのですが、皆さん勘違いしがちですが、多分ほとんどお店の出入り口や、ハウスルールのPOPなんかには【撮影禁止】って書いてあると思います。この、モバイル端末持ってない人間いねーよって時代になんで??と思かもしれません。

 

 

まぁ、お店側も個人のプレミア演出の撮影とかライター来た時とかは黙認していることが殆どです。でも何故(・・?禁止なのかとお思いになると思います。理由としては

 

① 所轄へのチクリ防止

販促物、釘 なんでもかんでも撮影し証拠として所轄に提出すれば、指示処分やらなんやら色々めんどくさいことに出来ちゃうからです。他店を貶める為に、それをやる同業も多いので。みなさんが思ってるよりも、広告規制などは非常に厳しい状況です。

 

② 個人情報保護

他人が写りこんでもそのままUPする人、結構多いです。特に主婦層やサラリーマン層など写りこんで揉めたケースも多いです。 “カシャカシャ写してる人の傍で打ちたくない” と言われます。

 

 

大体こんな感じなのですが実は厳密にいうと皆さんや、ライターさんが写してUPしている、有るものをお店がやると即、所轄ってのが有るんですが……

 

勝ち盛の出玉、出メダル

 

お店が写してUPすると、広告規制で【著しく射幸心を煽った】として怒られます(度合は所轄次第かな。。)

 

 

当たり前にライターさんや皆さんが写してUPしてますが、現状の時流のから考察すると個人はまだしもライターさんは厳しくなってくような気がしてます。

 

 

お店のルールとマナーをお守りになって適度に楽しんでご遊技くださいませ。(´◉◞౪◟◉)

ヨロシク

この記事を書いた人

現役店長兼コンサルH

設定通りに動けば苦労しない。

その他オススメ記事