や◯ざ、ゴト師などパチンコ業界の裏の部分。全て昔の話なので、あしからず。

 

ここのところ長距離移動やらなんやらでハッキリ言って倒れそうです。

 

 

イジメなんじゃないかと思う位です(´・ω・`)

次々と色々業界は動いているのですが、先日、元スロプーさんと話する機会が有ったのでふと、昔を思い出して書いてます。

 

 

【特定指定団体とパチンコホール】

まぁ、田舎ではまず無いのですが都会(あえて何処の都市とは書きませんが)ではよ~~~~く絡まれました。お店もお客さんも。今は暴対法のおかげか大分減りましたが結構多かったです。

 

 

歓楽街にグランドOPENしようものなら、どこからかワラワラといらっしゃいまして

 

「○○のものだけど、月いくらでええよ」

 

「えーっとなんのお話でしょう?」←わざと知らんふり(;^ω^)

 

「わかっとるじゃろ?」←具体的に言うと恐喝になるので。

 

「同じようなお話を先日○○という組織の方からも頂きまして・・・」←実際来ていて丁重に色々手を回しお断り済み。

 

「あっちにはいくら払っとるん?」

 

「それは口外しない約束なので」←ゼロですけどw

 

「・・・・・また来る」

 

などなどちょいちょい、腹の探り合いが発生してましたねぇ。

まぁ実際ちょっと、部下がしくじって2日程  拉致られた 事も有ります。。。

 

 

まぁグランドOPEN前で寝てなかったので、ぐっすり寝てて記憶に無いのですがw

会社の人間は警察に連絡し必死で探していただいていたそうです。警察に救出されたとき爆睡してました。もう少し寝ていたかったってのが本音だったとは言えませんでしたねぇ笑

 

 

まぁどこのお店とは言いませんが、某組の下部組織が運営しているホールも有る時代ですので・・・・。

(何処とは言いませんしコメントされても答えませんよぉ)

 

 

【ゴト師】

機械が複雑化し、プログラムもどんどん複雑になっていっても居なくならない方達。まぁほとんどが、ヤ〇ザさん達の下部についている事が多く、毎日スロット打ってる人や、喰えていなそうなお客さんを捕まえ実行犯に仕立てあげます。

 

 

まぁどの犯罪組織でもそうですが、捕まるのは基本下っ端に・・・てのが王道ですからねぇ。

・体感機

・セル

・ROM交換

・釘曲げ    

などなど手口は大量に有ります。

体感機なんかは、吉宗全盛期の頃が一番多かったような気がします。腕時計型や色々出てきましたし、捕まえるのが一種のストレス解消になってた時期も有りましたがやはりやりすぎて・・・・笑

 

 

某事務所に呼び出されました( ´∀` )

彼らからすれば大事なシノギをぶっ潰して(・∀・)ニヤニヤしてる奴でしたので。

ゴト師と同じ不正に分類されますが、メダル持ち込みとかは、やってる事がセコイ素人からボストンバッグに大量に持ってくるガイジ。

(明らかに重そうで見た目でバレバレw)まで

 

 

何人とッ捕まえたか解りません。常習犯と判断した場合は即警察でしたが、そうでない場合は厳重注意し出入り禁止にさせて頂いてました。

 

 

まぁヤ〇ザさんとかは社内のドロドロした妬みやらいじめとか不倫とか恋愛事情とかからすればまぁ単純で分かりやすいので好きでした。

同じトラブルでも会社内の出世争いや派閥形成とかの方が私はくだらねぇし大嫌いです。死ぬかもとか思わないので、足引っ張ったり、陰口しか言えない人間との争いは基本くだらない事、めんどくさい事だから放置。の冷めた人間が形成されました。

 

 

自分の地位を守りたいなら仕事でもっと頑張れよとしか思いません。ネットで「上から・・・・」とかたまに言われますが、冷めているだけですので多めに見て下さいまし。。。。。(´・ω・`)

 

この記事を書いた人

現役店長兼コンサルH

設定通りに動けば苦労しない。

その他オススメ記事