“釘シート”と “押忍!番長3”と”ぱちんこ規制”の話。明るい話題はいつくるの?

 

えーもうね、なんだかずっと慌ただしく忙しいです。

おっさんにはキツイデス(´・ω・`)

 

 

釘シートの話

先ずタイトルの釘シート

実はぶっちゃけ、まだ現物見てませんw

でも多方面から色々情報が来ています。が、正直「見切り発車」感が否めません。調整シートのままだと 球通らない(11.00mm以下)のシートがあったりとか交換率次第では、とてもじゃないけど営業できないとか。まぁメーカーによりバラバラ(´・ω・`)

 

 

まぁハネモノなんかは非常に厳しいようですが、調整シートのマーキング外の釘である程度は調整出来そうですし私は元々外から見て、「釘が曲がってる~」っていう調整は素人と師匠から言われて調整してきた人間ですのでどうにかなると思ってますが、チェーン店の若手でなんとなく習ったような。。。って感じの店長達は正直辛いかなぁと思ってます。この御時世なので表立って釘調整を教えることが出来ないので辛いとこですが・・・。

 

 

押忍!番長3の話

【押忍!番長3】 も色々言われてますねぇ。でも手元にあるデータを見る限りは

設定123 →辛め

設定5   →やや辛め

設定46  →甘め

なデータです。万枚コソ少ないですが、5000枚超えは456で結構有るようですし、私の管理店舗でも、初日5000枚OVERしてました。番長3は設定通りに動く感じですね。

 

 

今までのGODやバジとか番長などは1での事故で爆発し万枚超えってのが多数見受けられましたが、今後は1,2での事故はあまり期待できなそうですね。なので、設定の使い方が今後変わって来ると思われます。今まで全1で事故で出てる様に見えたボッタクリ店は今まで通りに設定を入れているとあっという間にお客さんが飛ぶでしょう。

 

 

んまぁジャグラーですら全1で事故って出てるので稼働着いてる店も有るので、お客様次第なのですが。都心部では本当に使い方を改めていかないとあっと言うまだと思ってます。番長3は設定示唆演出も多々有るようなので信頼できるお店をこの機会に探してみて下さい。

 

 

パチンコ規制の話

度々このコラムでも触れてきましたが、『IR法案』に関することでまた業界に激震が・・・

450万台撤去とかね。

もうね、なんなんでしょ?

 

1,800,000,000,000円分機械を入れ替えろと??

 

それって結局お客様負担になるわけで、現状のこの業界市場規模が1兆を割っているのにその遙かに上の機械費用を負担せよ  と??業界丸ごと潰す気ですか?と感じてます。。。。明るい話がなんか有ったら教えて下さい。

 

 

ヨロシク

この記事を書いた人

現役店長兼コンサルH

設定通りに動けば苦労しない。

その他オススメ記事