先週はお休みしましたが、いろいろあった一週間を振り返ってみました。「店長サクラLINE公開」とか「群馬県警の釘問題」とか


ちと
身内で不幸が有り
また1週間振りのご無沙汰になってしまい申し訳ないです。


そんな中、先週から色々ありましたねぇ・・・・・

その1〇ラジオ 店長サクラLINE公開

まぁ打ち子とか、私は雇ったことはないですが。
実際チェーン店店長時代、自分の上司がバレてクビになってましたが、当時はまだまだこんなに情報が飛び交う時代では無かったので Yahooニュースになるほど大事にはなりませんでした。


昔から、有ったといえば有った話で、次に機会が有れば書こうと思っていたのに、先を越された(笑)
悪事を働こうと思えば働ける業界なので、結局はモラルが問われます。


この業界ほんんんんんんんんんんんっっとおおおおおにモラル低いやつ多いです。
ホールスタッフも役職も。昔に比べりゃマシにはナリマシタガネ。


サクラや打ち子からは離れますが、今回の彼はチェーンでも最年少の店長で色々有ったろうにと思いバカだなぁとしか思いませんが、この業界、出る杭に対する攻撃は半端ないです。
私も過去結構  “出る杭は打たれる” っちゅう状態でした。


まぁ私の場合、打たれてオーナーの理解が得られない場合 “即ヤメ” してきました。
めんどくさい人間嫌いなんです(笑)


粗さがしして、くだらん噂流して、なんか悪事やってんじゃね?みたいな。
数字上げてる奴の足引っ張る奴にろくな奴居ませんでした。
能力無いから、足引っ張って居場所を作るクソみたいな奴。
もうね、そんなこんなで、内も外も人間関係が大体ぐちゃぐちゃです。この業界。


その2 群馬県警の釘問題

話聞いたとき 生活安全部の〇さん】 だなぁと。あの人ならやるだろうなぁと。
でもね角度ゲージ使って、釘チェックされても、私、正直痛くも痒くも無いです。


だって、出荷状態のクソゲージを3度以上曲げて使ってないですもん。
3度以上上げたり 振ったりすりゃお客も解りますからねぇ。
バカみたくまげてしか、マイナス調整やプラス調整できないのなら辛いでしょうけどねぇ。


初期ゲージ、取説通りのゲージでもピッチも角度も取説に記載してない箇所はどうするんでしょうねぇ 〇さん。
私は基本的に、警察の指示に従った形で数字を伸ばしてます。

・広告規制に引っかかる内容

・釘

で数字上げても、それは簡単に言えば

ルール違反

ルール無視すりゃ馬鹿でもできる?かな?・・・・・・
ちょっとストレス溜まり気味で悪態ついてますが
お許しを・・・・・・


来週も頑張るんでヨロシク

この記事を書いた人

現役店長兼コンサルH

設定通りに動けば苦労しない。

その他オススメ記事