前回は”やばいパチンコ屋のお客さん” 今回は、”店員側のやばい人”です。


あまり自分の素性を書くとそろそろ身ばれしそうで怖いのですが、過去にチェーン店の人事兼教育の部門にいてひとの履歴書をひたすら何千通と見たり、釘の講習をしたりしていたこともあるのですが


某大手チェーンの従業員は、ランクの高い大学でた奴から地方の良くわからない新卒まで多々いましたが、比較的まともでしたねぇ。
その中でも痛い人たちをご紹介しましょう。


【父親探しのシングルマザー】

チェーンでは現地採用のスタッフも結構居る訳で、その中で出会ったのがA美さんでした。


A美さんは小柄で、20代後半の子供2人のシングルマザー。
まぁ笑顔も良いですし、業界の経験も有ったので採用。


しばらくして

A美「すみません、店長ご相談があるんですが」

H「どーしたー?休みの希望?」

A美「すみません妊娠したので退職したいのですが、スタッフのB君C君D君の中で誰が一番出世しそうですか??」

H「?!妊娠?B君C君D君って今年配属の新卒3人だけどなんで??」

A美「誰の子かわからないけど、3人のウチ誰かの子です(^^)」

H「へ?えーと3人共関係が有ったって事?」

A美「はい。4Pはしてないですよぉ(^^)」

H「・・・・・・・・。」


ちょっと固まりました。
なんだかなぁと思いつつ、新卒B・C・Dを呼び出し話を聞くと全員 中 出 し 。。。
A美が出してと言うもんだから出したと。


各自個別にA美が妊娠した事をつげると、顔青くなってましたけど、D君「僕、A美さんと結婚します!」と。
おぉと思いA美に「D君が出世しそうだよw」と言っておきました。


評価は一番低いD君でしたが……。
書いているうちに危なくエロ小説みたいになるところだった(笑)


【会員カードを作って貯玉しまくり店長】

コンサルタント先でのお話。


社長「思ったように利益が抜けなくてねぇ」

H「利益の前に稼動何とかしましょう。」

社長「そうだねぇ。」 
 などと当たり前の会話をしていたとき。

店長Y「自分でも大丈夫っす、特にコンサルの人とかいらねっす」
ん?なんでいきなり嫌われてんだ?
さては何かあるなぁ・・・・とスグ感じました。

店長Y氏が居ない席で社長に「カメラ24時間にして下さい」とお願いしまして
いままで、朝8時~23時迄しか録画していなかったカメラを24時間体制にしました(センサーカメラで動いた時間だけ録画)


暫く普通にコンサルしてたある日。
朝6時にカメラに録画が!


見てみると・・・・・・
店長・・・・・・
玉を島トイから出してジェットに流しまくってる・・・・・・・


しかもホールコンきちんと立ち上げてジェット立ち上げて開店してやってんじゃん
とりあえずスクリーンショットして、ホールコンの貯玉履歴と会員情報検索したら・・・・・
店長自分の嫁の名前って・・・・・・


貯玉履歴見たら総額500万以上!!
給料の割りにいい車乗ってんなぁと思ったら


それか!
社長に報告して、これで普通に利益500万は増えますねぇって笑顔で言ってあげましたがw
店長は解雇になってました。


この業界お客さんでヤバイ人も多いですが、従業員にもヤバイ人ものすご~~~~~~く多いです。
ま、オーナーにもヤバイ人多いですがw


まぁ普通に対処出来ちゃう私も大分ヤバイ??
ヨロシク

この記事を書いた人

現役店長兼コンサルH

設定通りに動けば苦労しない。

その他オススメ記事