今回は、パチンコ店側から見た嫌なお客さんです。笑えない話です。ハイ。


どーも
呪いの設定⑥使いHです。


⑥を多用すればするほど粗利が取れる、出したいときに出せない男
抜きたいときに事故多発、そんな年末年始営業でしたが、やはりお正月は酔客が多いですねぇ。


酒くさっ
酔っ払ってグデングデンでふらっふらなのにGOD引いて押し順間違えまくるから

カーンッ  

って響き渡り過ぎだし、うちのデータランプふるいからハーデスなんかは押し順間違え→復帰 の度に大当たり信号出すんで
ハーデスなのにBB回数50回とかなってるし・・・・・・
イヌにくわれてしまえっ


んで本題の嫌なお客さんシリーズ


①死ぬ人

文字通り、お店で死ぬ人です。
過去に3件程出会ってます。


1例目  朝7:30出勤

寒い冬の北国のお店
立体駐車場に車停めて、従業員入口に向かって歩いていくと・・・・・・

「ぷら~ん」   ぶら下がってましたねぇ おじさん。


2例目  遅番で出勤

主任から女子トイレの一番奥が昼からずっと入ったままみたいです。
と報告あり(なんで自分でスタッフに指示出して確認しないかなぁと思いつつ)
女性スタッフと共に女子トイレへ
「トントン」   無反応
「トントン」   無反応
「お客様~~~」無反応
女性スタッフに開け方教えて 私は外に
「きゃ~~~~~~~hふぉsdhふぁおうfg」
スタッフの叫び声
嫌な予感しつつも中へ
      
「ぷら~ん」   ぶらさがってましたねぇ おばあちゃん。


3例目  営業中

海物語の甘デジとか
16Rになると中々けたたましい音で
「キュキュキュキュインキュインキュイン」ってなるじゃないですか
その音で心臓止まっちゃって
当時AEDとかなくて心臓マッサージしましたよ。
でも意識戻らず救急車で運ばれていきました。


3例目はまぁ仕方ないのですが、お店を死に場所に選ばれると非常に困ります。
警察呼ばれいつもの生活安全課じゃないとこに連れてかれるし後処理が大変です。
警察もニヤニヤしながら「あくどい営業してるからでしょ~」とか言うし
お客様の間では「自殺者の出た店」で有名になり、イメージダウンの回復が難しく大抵お客が減ります。


②ゴト師

様々な手法で不正に出玉を出しちゃう集団なのですが、一時期隣国のマフィア系のゴト軍団がいまして実にやり口が凄かったです。

凄かった例

① 店内警備システムの動作感知センサーに引っかからないようにカバーを被せ、警備システムを掻い潜り、大量にROM交換し翌日からゴト祭り。


余りに一角の島だけで続けるのでROM番号確認→発覚
損害金500万位(お店は全く気づかず2週間ほどいた)
警備システムには反応してなかったが、カメラには移っていた為原因がわかった。
当時店長を管理する立場だった私はめっちゃ怒られましたが、正直 ミッションインポッシブルみたいな事されてるとは思わんし上司に「逆に聞きますがどうやって気づけと?」と噛み付いた記憶があります。


② 私のテレビデビュー作になったんですが、セルゴト(盤面に透明なセルを這わせ入賞口に玉を誘導するゴト)をしてるゴト師発見!
ラオウ(私)登場(心の中で、北斗の「ばとるぼ~なすげ~~っと」と音鳴ってる)


 
犯人に声をかけた瞬間
犯人の胸元からぺらっぺらの中国の青龍刀シャキーン
斬られました。


もう少し近かったらざっくり腕持ってかれてました。
当時のオーナーがテレビ局に防犯カメラの映像渡したお陰で、地上波デビューっす。
友人知人から対応したのがお前で良かったと


まぁ空手有段者ですし、合気道も有段者ですが、んな刃物相手に異種格闘技した経験なんて有るわけないんで

マジ 死ぬかとオモッタ

それに比べりゃ酔っ払いとか、暴言吐くじさまとか、態度悪いヤ○ザさんとかは
まだ日本語通じるし、会話通じるんで楽です。


死体もゴト師も基本 会話になりません(死者と会話出来たらこえー)
今年もダンプも死人もゴト師も出ない事を祈ってます。


ヨロシク

この記事を書いた人

現役店長兼コンサルH

設定通りに動けば苦労しない。

その他オススメ記事