マイホの強イベにてまどマギをツモ!果たして結果は…!?


どうも、なりたろです。


前回は低貸ジャグラーの記事で5スロでも稼げるということをお伝えしましたが、今回も5スロでの稼動記事です。今度はART、初代まどマギです。


なぜ今になって初代なのかというと…タイトルにあるとおりマイホのイベントなんですよね。
店舗のLINEからメッセージで毎朝宣伝が来るわけですが先日2月28日の内容が以下のようなものでした。(店舗名は伏せてあります。分かってしまう方は同じ地域ですね^^;)



マイホは8の日が強いのですが、たまにこういう「全てまるごと」の煽りがあります。
今までこの煽りでガセだったことは無いんですよねぇ。
まぁ、全台系ありますよ(直球)というわけにもいかないので業界特有の遠まわし表現ですね。
これでもアウトなんじゃないかなーなんて思いながら…


ところで、全台煽りがあってもそれ20スロの話だからなりたろ関係ないやん!と思った方、鋭い。
しかしご安心ください、マイホは5スロも充実していると前回お話しましたね?
実は5スロの方が台数少し多いくらいです。何が言いたいかって?


この店は20スロと5スロ共通の機種で全台系をやる。


たまーーーに例外はありますがほぼ毎回レート共通で設置されている機種で全台をやります。
特定されない程度に例を挙げると、ギアスR2(20スロ4台、5スロ1台)、北斗転生(20スロ5スロ各4台)、ハナビ(20スロ4台、5スロ1台)などですね。
今回は初代まどマギだったわけですが、こちらは20スロ5スロ各4台の構成です。


さて前置きがとても長くなってしまいましたがここからが本題。
朝の時点で煽りを見た私は直感でまどマギだと思いました。
直感といってもレート共通のためどうしてもローテーションになりやすいという特徴から、最近全台系が無かった機種を絞った結果この結論に至ったわけですが…


さて、意気込んで開店直後の店に突入!平日ということもありお客さん(ライバル)は少なめ!もらった!
しかーーーし!何を思ったか私、20スロコーナーと5スロコーナーどちらを見てもまどマギの客付きが0でこれは怪しいと臆してしまい…



トマト狩りをしてしまいました…。この時点で他の客が発掘するのを待とうというセコい思考に陥ります。





トマト狩りも不作に終わった頃、昼過ぎになり客付きもそこそこになったところで常連客が何やらまどマギを打ち始めました。
20スロは満台…5スロは全台空き…いやいやまだ早い。挙動を見てからでも…。
しかしその後数時間、20スロ4台中2台が3000枚吸い込んでいるにもかかわらず客の入れ替わりも無く、これは挙動がいいから粘っているのだと確信。
さらに追い討ちをかけるかのように店舗からの追加のLINEが。



やっぱりまどマギで合ってたやんけーーーーー!!!!ぬわぁぁぁぁぁぁぁん!!!!
このときの私には奇跡も魔法もありませんでした。
しかし今更悔やんでも遅いので5スロのプチボ1回引いただけでまだ200回転ほどしか回されていないまどマギに着席。


以下履歴になります。
余談ですが…執筆しているのは深夜がメインなのですが、今回のまどマギの履歴を書いていると日が昇りそうなので簡潔に挙動を書いてユニメモを貼っておこうと思います。(正しくは履歴を携帯にメモし忘れました)


まずはユニメモ。




小役は弱チェが設定5の近似値でスイカからのマジチャレは数えていませんが体感的には25%程度だったような…。
注目すべきはモード移行と通常マギカラッシュです。


16回のボーナスのうち通常Aループは1回しか確認していません。(小役解除で分からなくなったものを除く)
3000回転ほどしか回せていないにもかかわらず通常マギカラッシュは2回確認しています。
また、天国ループも最大2連なのでおそらくは偶数高設定、いわゆる“6”ではなかろうかと推測しました。試行が少ないので分かりませんけどね。


で、肝心の差枚数ですが!!


なんと!恐るべきことに!


払い出し口からあれよあれよと!!!


…出るはずも無く。


プラスの700枚でフィニッシュです。



いえいえ!5スロでプラスという事実が大事だと前回言いましたから!
悔しくないです(大嘘)
でもまぁまどマギは短時間で結果が出にくいから多少はね?


ということで立ち回りがほんとバカなまどマギ“推定6”ツモ回でした。



最後までご覧いただきありがとうございました。
次回もお楽しみに!

この記事を書いた人

なりたろ

パチンコは羽根物からミドル機まで、スロットはノーマルからAT・ARTまで雑食。モットーは広く浅く!よろしくお願いします。

その他オススメ記事