珍しい機種で、フリーズ引きました。北電子の「輪るピングドラム」です。もうホールにないところも多いんじゃないかなw ディスティニータイムが実はそこそこ面白い。

 

こんばんはまさー@ですよ。

今回は、たまに引くならこんなフリーズです。前回のJAWSからあまり日が空いてなくて調子いいですね。

 

 

最近は仕事帰りにちょろっと打って帰ることが多いです。ほとんどパチンコなんですが、たまにパチスロ。そんなある日のヒトコマです。

 

輪るピングドラムを初打ち

 

初打ちです、存在は知っていましたが、打つことはないだろうと思っていた台。この台で、グラフがプラス域にある台をみたことなかったんですが、たまたま空いてた「輪るピングドラム」が気になる右肩上がり。ってか “ピングドラム” ってなんやねん。

 

 

打ってみるかと着席します。350Gから回し始めて、421Gで

ART直撃( ゚д゚)

 

 

全く仕様がわからないですが、この手の台はART直撃確率に設定差があるのが常識です。すぐにスマートフォンを開いてチェックすると

 

設定 ART直撃出現率
1 1/16750
2 1/9771
3 1/6171
4 1/4886
5 1/4043
6 1/2393

引用元:ちょんぼりすた様 | 輪るピングドラム 新台スロット|スペック・天井・設定判別・解析・評価・PV動画

 

差ありすぎてワロタww

 

 

マジで上あるんじゃないですかね、この台。しかしバラエティに1台しかない「輪るピングドラム」にしかもド平日に設定入れるか??ってじゃあ打つなよって話なんですけど、それが養分思考ですよ。

 

 

ARTに入ると【ディスティニータイム】というリンゴ獲得ゾーンに入ります。リンゴ = 北斗の拳の勝負魂だと思ってください。この【ディスティニータイム】が曲者で、7Gの ST で、ベル or 特定小役引けば 残り7G に戻る。そして、ロケットが1マス進む、7マス進むとリンゴゲット。要するに7G連続リプレイ引かない限りは終わらない。

 

 

これが結構楽しい(・∀・)

あと1Gで、下のパネルがチカチカっとしたり(ベル以上確定) 黄色ナビでたりと、なかなか楽しませてくれます。【ディスティニータイム】を抜けると、30GのART【生存戦略】に入って、リンゴの数だけART継続抽選って流れです。

 

 

途中同色揃いも引いて、リンゴをちゃくちゃくと伸ばし。

 

 

 

いつの間にやら1000枚超えてました。

 

 

8連して、1356枚獲得。初当たりとしては優秀です。結構伸ばせました。【ディスティニータイム】をいかに伸ばせるかがこの台のキモですね。

 

 

 

めちゃめちゃ設定差あるところである ART直撃を引いてしまっているので、もう少し粘りましょう。と打ってたら97Gで

 

 

バシュン  (手書き)

 

 

そのホカホカのう◯こみたいなのが、ピングドラムなの!?

 

 

フリーズです。スーパーBIGです。確率1/16384 です。いい今日は引きしてますわ。

フリーズの恩赦は

・獲得枚数 240枚

・ART確定

・リンゴ 10〜100個

・無限ART

です。期待枚数は約2000枚ほど。期待できそうですね。

 

 

獲得リンゴは30個、強いのか弱いのかわかりません。

 

 

スーパーBIG終了後は、【超生存戦略】というボーナス当選までの無限ARTですが、90Gほどでボーナス引いてしまったので、あまり恩赦は受けれず。もともとボーナスそこまで重い台ではないので、【超生存戦略】自体はそんな強いモードではないですね。でも弱チェリー + 同色とまた大きな設定差あるところがひけたので、ホントに高設定かもね。

 

 

リンゴはMAX 49 個まで伸びました。ここからリンゴがガンガン減っていきます。

リンゴチャレンジが、北斗の拳でいうところの神拳勝負なんですが、神拳勝負より分が悪い……。リンゴ1個で、期待度1/5.5らしいですが、ホント揃いません。10個くらいは平気で持って行かれる。

 

 

レインボーはさすがに揃った(・∀・)

 

 

結局取りきれずに閉店( ゚д゚)

 

後半リンゴチャレンジ頑張れたので、意外と期待枚数に近づけました。取り切ってれば、期待枚数くらいはいってそうですね。

初当たりの獲得枚数と合わせて、2737枚流して快勝です。

久々の勝利だったので、嬉しかった。

 

 

 

 

というか

 

 

 

 

 

4月はこの1勝以外全敗です。

1 勝 7 敗で -180K ( ゚д゚)

 

 

4月はもう打たないと思う……。心折れた

 

この記事を書いた人

まさー@

まさー@はパチスロやめました。パチンコもやりません。でもやめたユーザーという視点で記事はたまに書きます。拠点札幌。顔は"まりもさん"似ている。話したことない人にも言われたことあるので、ホントに似てるんでしょうね。

その他オススメ記事