稼働機種は『CR聖戦士ダンバイン』と『CRシティーハンター XYZ心の叫び』です。最近はスロットよりもパチンコの方が多いです。だって新基準パチスロは勝負にならないんだもの!!

 

こんばんは、平成の絶好調男まさー@です。

最近稼働できてるので、書くことがあります。

コラムニストたちのモチベーション低下は俺が前線にでて盛り上げる!!

 

「新基準パチスロはクソだ」

 

「出ないくせに吸い込みだけは一丁前」

 

「時間と金の無駄」

 

「そもそも設定入らない」

 

「設定あっても出ない」

 

などなど、新基準パチスロについては、非常に辛辣な意見感想が飛び交ってます。個人的には4号機から5号機に移行したときよりもインパクトが大きいと思います。確かに非常に勝ちづらい。3000枚でれば大事故。しかし 1000 枚すら厳しいです。

 

 

薄いチャンスゾーン通してやっと ARTに入れても台によっては 30G そこそこでヤレる気は全くしません( ゚д゚)

そこで

 

 

パチンコ打て!!(・∀・)

 

 

フリーズ引いても大した枚数取れない、新基準なんかよりもはるかに事故率の高いパチンコを打つべきです。

特に仕事帰りのサラリーマンや休日の昼にフラっと行って打つって人ならパチンコの方が遥かに勝負になります。時間に余裕がある学生とかはちゃんとデータとって設定狙いしたり、ハイエナできますが、仕事してる人はほぼ無理 !!!

 

 

じゃあパチンコで運ゲーしましょう。

運ゲーするならパチスロよりも圧倒的にパチンコの方がマシです。

 

初当たり確率 1/319.6 → 1/37.9
確変割合 65%
時短 100回
16R出玉 1664個
賞球数 ヘソ 4個
電チュー 1個
その他 3個
下アタッカー 賞球13個/8カウント
(1Rあたり101個の払出)
右アタッカー 賞球13個/7カウント
(1Rあたり91個の払出)

引用元:ちょんぼりすた様 | CRシティーハンター XYZ心の叫び パチンコ新台

 

この日の1台目は新台『CRシティーハンター XYZ心の叫び』

まさー@は昔のシティハンターのパチンコがすごい好きだったんですよね。あの “Get wild” が流れながら、大当たりラウンドがはじまるのが、アニメのシティハンターのエンディングと同じで超かっこいいんすよ!!!

 

 

今作はどんなもんかと打ってみました。

 

 

台の横の冊子みてたら、1K で当たり(・∀・)

確変に突入して、トータル3連で終了。出玉は少ないですが、確変継続65%は全て16Rで、抜けても時短100回転が必ずついてくるので、まったり打てそうな台ですね。時短消化後少し回すも、あまり回ってないようなので、ヤメ

 

 

投資 : 1K

回収:1924玉

 

 

“Get wild” が流れながら、大当たりラウンドが始まる流れは健在だったので、今度ゆっくり打ってみます。ホントかっこいいから興味持ったら打ってみてw

 

項目 FWN(1/319)
スペック
EWNB(1/256)
スペック
初当たり確率 1/319 1/256
確変中の確率 1/32.4 1/25.8
ST突入率 50.8% 50%
ST継続率 91.9% 90.7%
ST回数 80回 60回
時短回数 50回 100回
平均連チャン 12.3連
(7845玉)
10.7連
(5336玉)

引用元:ちょんぼりすた様 | CR聖戦士ダンバインの注意事項・スペックやボーダー攻略

 

まさー@のパチンコ人生で No.1 の台である『CR聖戦士ダンバイン』です。MAX機が無くなった今こそダンバインを打て。最近の台よりも遥かにボーダーも低いので、かなり戦えます。

 

 

MAX機が無くなった影響でかなり値段もあがってます。つい最近まで最安40万円あったようですが、今は最安でも90万円越えです。これを見越して買い込んでいたら一儲けできましたなー。

 

 

これも1Kで赤保留 + オーラロードから当たり確変突入(・∀・)

最近のまさー@はとてもつおい。

 

 

これがなかなか伸びます。

ホント『CR聖戦士ダンバイン』の大当たり中は脳汁とか色々出る。マジでこの台はやばい。

 

 

そのまま30連も突破

 

↑ ↑【まさー@昇天中】↑ ↑ 

 

 

気持ちよすぎて写真もブレてます。

最終的な出玉の写真は取りそこねましたが 54 連で 34124 玉の獲得でした。

確か 2 時間弱です。この速度もパチンコの魅力ですよね。

 

 

投資:1K

回収:34124 玉

 

 

 MAX機なんて目じゃないくらいの破壊力と気持ちよさがある台です。導入台数が多い台ではないので、入ってるホール探して打ちにいきましょう。パチスロ打ちはこのご時世なので、パチンコを打つ選択肢を持ってもいいのではないのでしょうか?

この記事を書いた人

まさー@

まさー@はパチスロやめました。パチンコもやりません。でもやめたユーザーという視点で記事はたまに書きます。拠点札幌。顔は"まりもさん"似ている。話したことない人にも言われたことあるので、ホントに似てるんでしょうね。

その他オススメ記事