実名馬が多数登場するKPEの『パチスロG1優駿倶楽部』を初打ちしてきました。この台ジワジワと人気上昇中で、中古台価格も約70万円くらいまで上がってます。まこちゃん可愛い

こんばんは、まさー@です。

 

【Pvot編集長の独話】Pvot.comデザイン変更記念お年玉企画【第19回】

 

編集長のフリーズが進行中です、まさー@も参加してますが、そりゃフリーズってなかなか引けないよね。

そんななか、ネタ作り兼ねて友人と打ちに行ったので、打ったことない台をチョイス。

 

パチスロG1優駿倶楽部を初打ち

 

ジワジワとホール人気上昇中の『パチスロG1優駿倶楽部』を初打ちしてきました。

 

画像と機種名みると、競馬好きをターゲットにした渋い機種かと思いきや蓋をあけてみたら

 

 

こんな台ですw

KPEは一体どこの層狙ってるのか

 

 

全国導入数は少なかったこの台ですが、ジワジワと人気がでてきて、中古台市場で値をあげています。

 

 

昼オープンの店で、『パチスロG1優駿倶楽部』に着席。142G回ってて、当たりなしです。初打ちなので、台横の冊子見ながら打ってましたが、最近の台は冊子だけでは情報量が足りなすぎて、何が起こっているのか全くわかりませんw

 

 

278Gでサクっと勝利。ここまで投資2K

チャンス目を引くとミニボーナスみたいな状態になり、40枚くらいでてくることもあってこの台結構回ります。

 

 

サクっと終了。 ART中は戦国コレクションみたいな感じですね、数種類のテーブルがあって、各セットの継続率があらかじめ決定しているタイプです。ART中は見た目とても『化物語』のAT中っぽいです。完全パクりw

 

 

25Gで CZ【まこチャンス】 からまた当たり。

 

 

んー今の所勝てるイメージが想像できない。

これでやめたらネタにならないので、続行してたら

 

連闘チャンス当選!!

 

設定

突入率

1

3.1%

2

3.9%

3

4.7%

4

5.5%

5

6.3%

6

7.0%

引用元:ちょんぼりすた様 | G1優駿倶楽部(ダービークラブ) スロット新台|天井・設定判別・評価・フリーズ

 

結構設定差があるところですね。少しは期待していいのかな?

残念ながら、この【連闘チャンス】はスルーして、126Gで【まこチャンス】からART当選。

 

 

このセットではV揃いがひけて

 

 

全然出ないww

まだ初当たり3回とはいえ、全然継続しません。単発終了がないのが救いか。とはいえ、結構回るので、枚数的には意外とプラスです。そして次の馬は

 

 

これは、天井低くなる馬。ちょっとチャンスです。

スマートフォンで解析見ながら打ってたんですが、シンボリクリスエスがでて  “新馬戦勝率大幅アップ+三冠シナリオ以上確定” だと思い込んで興奮してたんですが、それはシンボリルドルフの方だったようで、後から気付いてがっかりしました。だからこんな写真撮ってますw

 

 

ここは結構ハマって、345Gで【連闘チャンス】スルー

485G で【まこチャンス】から ART当選!!

【まこチャンス】の信頼度が高いw

しかも【連闘チャンス】がまた引けてるので、本当に高設定あるかもですね〜

 

 

セット開始時にレインボー!!

この色は、セットの継続率を示唆してる?ただのセット継続確定かな?と迷ってたら

 

 

ツイッターで優しい方が教えてくれた。ありがとうございます!!

 

 

この辺は戦国コレクションの仕組みと同じですね。

レインボーは100%、赤で80%以上、緑で50%以上、黄色で30%以上のセットであることが確定するので、これとシナリオを照らし合わせると、テーブルが見えてくるという仕組み。これが結構楽しい。

 

 

1セット目がレインボーってことは、超早熟、三冠王、伝説馬の3つのシナリオのどれかですね。

伝説馬は全セット100%継続のプレミアムテーブル

三冠王は6セットまで100%で以降50%で優秀なテーブル

超早熟は前半高継続ですが、後半10%のテーブル

 

 

当然、伝説馬希望ですが、通常の当たりから振り分けあるのか?あっても薄すぎてひけるものではないのと思うので。多分三冠王か超早熟ですね。

 

 

ゲーム数+セット数の上乗せ特化ゾーン【まこまこたいむ】も引けて、そこそこ伸びます。

 

 

結果8セットで終了。セットの色は

 

 

こんな感じだったので、“三冠王” だったっぽいですね!!

しかし8セットも続いたのに、900枚はちと残念。所詮新基準か……。

きりもいいので、やめようなかなと考えてたら、22Gで【まこチャンス】からまた当選して、2セット目で

 

 

 

 

 

 

ハッ!?( ゚д゚)

 

意味わからん、なんでこんな乗ったんだw 嬉しいけど。

多分チャンス目引いて、その後ベルしか引いてなかったと思うんですが、めちゃめちゃ乗りました。相当薄いところを引いた予感。

 

 

ここから台が乗りに乗ってきて

 

(とてもブラックジャックっぽい演出)

 

 

 

 

ちょくちょくエロいなこの女 !!!

 

 

【まこまこたいむ】3回引いて

50G + 2セット

120G

90G + 1セット

を上乗せして

 

 

結果2000枚オーバーで終了。ありがとうナリタブライアン。

この後5Gでまた【まこチャンス】から当選して、5連。

97Gで ART当選から、本日初の単発を食らってやめ。

 

 

パチスロG1優駿倶楽部初打ち結果

 

投資 100枚

回収 3648枚

 

快勝です。やれました。

 

感想ですが “出玉劣化版戦国コレクション” って感じですね。

とはいえ、通常時結構回るので、戦国コレクションほど吸い込まないし、CZの信頼度が高めなので、頑張れそうな気はする。

打てば打つほど、まこちゃんがどんどん可愛く見えてきます。ダビスタちょっとかじったことあるくらいの知識のまさー@でも知ってる馬ばかりなので、競馬知らなくても打てます。

 

この記事を書いた人

まさー@

まさー@はパチスロやめました。パチンコもやりません。でもやめたユーザーという視点で記事はたまに書きます。拠点札幌。顔は"まりもさん"似ている。話したことない人にも言われたことあるので、ホントに似てるんでしょうね。

その他オススメ記事