パチンコ必勝本CLIMAXのライターさん「ヒラヤマン」が近くの店舗に来店とのことなので、フラフラーっと遊びにいってきました。
ヒラヤマンさんはテレビで観るより小柄で可愛かったです。実践した機種は「デビルメイクライクロス」です。


こんにちは、まさー@です。
みなさん、熱くて溶けてないですか?


蕩けるような夏ですが、まさー@の実践はキンキンに冷えてますよ。

ヒラヤマン12

とても画質が悪いw
近くの店舗にヒラヤマンさんが来店されるとのことで遊びにいってきました。
上のゲンズブールさんは存じ上げないのでスルーです。


ってかなにゲンズブールって……と思ってググってみたらできました。

セルジュ・ゲンズブール

セルジュ・ゲンズブール

フランスの作曲家、作詞家、歌手、映画監督、俳優。だそうです。
元ネタこの人か?w


ヒラヤマン可愛いマジ天使

ヒラヤマン2

快く、写真撮って握手してくれました。
この日は、収録ではなかったようで、カメラもきてませんでした。
普通にお客さんに混じって『デビルメイクライクロス』を打ってましたねw
テレビで観るより全然可愛かったなぁ、テレビでは背大きいイメージだったんですが、結構小柄でした。


ヒラヤマンさんを知らない方の為に簡単にプロフィールを

日本の男性総合格闘家、プロレスラー。本名・旧リングネーム:美濃輪 育久(みのわ いくひさ)。岐阜県羽島市出身。フリーランス。富山健康科学専門学校卒業。DREAMスーパーハルクトーナメント王者。

https://ja.wikipedia.org/wiki/ミノワマン


あ、違うこれ「ミノワマン」でした。
ヒラヤマン氏については、みなさんご自身でググってください。

まさー@の養分打ち炸裂

普段そこまで稼働の高い店じゃないんですが、ヒラヤマン効果か、絆は全台埋まってました。
ヒラヤマンの横の『デビルメイクライクロス』が空いてましたが、勇気がなくて座れず。多分他の人もそんな感じで、ずっと空き台でしたw


1台目 A-SLOT 偽物語

1台目はAタイプでまったりしたいと最近お気に入りの『A-SLOT 偽物語』に座るも、なんか違うなと4K回してヤメ
-200枚

2台目 沖ドキ 186G〜

過去に痛い目に見てから触ってない沖ドキです。
朝イチ10Gで当選してた、186Gの台をBモード狙いで打ち、469GでBIG


天国は上がらず。怖くなったのでヤメw
-586枚


3台目 絆 340G〜

絆タンが340Gで捨てられてたので、着席
サクっと377Gでバジリスクチャンス当選からのバジリスクタイム当選で、しかも

『朧』


でも単発。
やめればいいのに、ちょっと粘ってしまい追加投資(´・ω・`)
心折れてヤメ
-600枚


4台目 アナザーゴッドハーデス 200ちょい

初当たり付いてたという理由で、ハーデスを久々に打つ。
400Gのヘルゾーンでヒットするも犬がでてきて60Gで終わり。
-400枚


5台目 偽物語

Aタイプじゃない方です。
実は前日の夜に少し触った台で感触がよく、本日の朝イチ1Gだけ回してガックンしなかったことを確認しておいた台。
1Gのまま放置されてたので、着席


結構ボーナスもついて、ARTも絡むが、下皿モミモミから抜けられず。
しばらく打ってたけど、結局飲まれたのでヤメ
-300枚


6台目 化物語

これも初当たり付いてたことを理由に着席。
これは7Kでヒットし、700枚くらいまで伸びて、いい感じ!!


でも次はハマる…..。
結局400GくらいまでCZすら引けずにヤメ(´・ω・`)
-157枚


7台目 CRスーパー海物語IN  JAPAN 319ver

もう、パチスロはダメだと判断し、『CRスーパー海物語IN JAPAN』へ
2Kでヒットするも単発、時短抜け、持ち玉飲ましヤメ
-100枚


8台目 新台デビルメイクライクロス実践

デビルメイクライクロス

朝、ヒラヤマンがいた『デビルメイクライクロス』の島が結構でてるように見えたので、初打ちしてみることにしました。
ART中のゲーム数がわかりませんが、3636Gで初当たり7回で、4000枚近く浮いてる台です。

ヒラヤマン11

130Gから打ち始めて、256GでART「デビルRUSH」に当選。
すぐREGを引くも、なにも起こせず。そして

ヒラヤマン4

魔人召還チャンスに当選


この台の特徴的な上乗せ特化ゾーンです。
10Gの上乗せ特化ゾーンでARTのゲーム数か、魔人召還チャンス自体のゲーム数を上乗せします。


魔人召還チャンスのゲーム数をがっつり乗せれれば、チャンスあります。
200Gくらいの乗せで、4-5千枚クラス出るって話です。

ヒラヤマン10

現実は甘くない……。


しかし、次の魔人召還チャンスで

ヒラヤマン9

クロスクレイジー !!!

多分一番強いやつです。 
ARTゲーム数と魔人召還チャンスのゲーム数が同時に上乗せされます。

ヒラヤマン8

んーリアクションに困る(´・ω・`)
そこそこですかね

ヒラヤマン7

このARTは741枚でフィニッシュ。
ゲーム数の割には増えてますね。チャプターという擬似ボーナス的なのがあるからでしょう。


ヒラヤマン6

469GまでハマってBIGボーナス当選。
1/1365とボーナスは重いです。
このボーナスは、CZを2つストックしてARTに当選。


駆け抜けてしまいますが、すぐ引き戻して

ヒラヤマン5

それも駆け抜けでしたが、400枚弱獲得。
その後は242GでART当選するも駆け抜けて、終了。ヤメデス
+201枚


ーー本日のトータル

-2142枚

ヒラヤマンさんと握手して、写真撮って-43Kです。無念…..。
しかし、デビルメイクライクロスの島はでてましたね。
この店14台ありますが、5台は5000枚オーバー、2台は7000枚オーバーでした。
他もそこそこでてますし、負けてる台も大きく凹んでる台はなかったです。


ヒラヤマンさんが打ってた台は、終日出てなかったので、 “指定台” ってことはないと思いますが、ヒラヤマンさんが打ちそうな島に設定いれてたのかもしれないですね。

この記事を書いた人

まさー@

まさー@はパチスロやめました。パチンコもやりません。でもやめたユーザーという視点で記事はたまに書きます。拠点札幌。顔は"まりもさん"似ている。話したことない人にも言われたことあるので、ホントに似てるんでしょうね。

その他オススメ記事