北海道では “ライター来店イベント”って禁止されてたと思ったんですが、どうやら解禁のようです。
『シーサ。の回胴日記』で有名な、シーサ氏がベガスベガス狸小路店に来店らしい。あとの二人は……見たことあるんですけど……。


こんにちは、まさー@です。
こういうサイトで書いてて、しかも北海道にいて、この情報を知るのが遅かったことは恥ずべきことだと思う。

改正風俗営業法の成立により

2011年から広告規制されていた

北海道のパチンコ屋における収録および

ライターイベントがいよいよ解禁される。

解禁は2016年6月23日だ。

引用元 : 道外れの人生(改)~約20年間パチンコ・パチスロだけで生き続ける男のブログ~ 様 | 北海道の広告規制緩和に伴いライター来店イベントが可能に!解禁日はいつ?


まじか( ゚д゚)


【札幌】シーサとこーじさんとマコトさん来店するらしい【ライターイベント解禁?】


まじか( ゚д゚)


【札幌】シーサとこーじさんとマコトさん来店するらしい【ライターイベント解禁?】2

誰だっけ……?


7月には嵐氏と梅屋氏もどこぞのベガスに来店するらしいです。

ライターイベントが解禁されたことによって、北海道のパチンコパチスロもまた盛り上がっていくかもしれないですね。今までは時差オープンと、旧イベント日でアピールするしかなかった店側も、武器が一つ増えたわけなので、やりやすくなるかも。打ち手側も有名ライターが観れて、設定状況良いかもしれないイベントに参加できます。

いいことばかりではないかもしれないライターイベント

パチスロライター朝比奈ユキ氏の疑惑についての総まとめ【ネットの反応】

最近話題にあがったのはコレですが、昔からライターイベントで、設定情報がライターに伝えられてるとか、仕込みとかその手の話は尽きないです。しかも真相はほぼ闇の中で私たち一般ピーポーは真実を知るすべはありません。


ライターさんをを呼ぶには、お金がかかります。
シーサ。氏のギャラは1本40-50万とかって噂もあります。本当かどうか知らないけどね。
しかも、仕込みとかされてるようなら、ライターのギャラも、仕込まれてるその高設定からでてくるコインも全てお客の財布からでてるんだから、そらたまったもんじゃない。
1日で40-50万も払うなら、絆の設定6を5台くらい入れれます。


果たして、ライターイベントにそれほどの費用対効果があるのかってことですね。


正直

有名ライターがきます!!!

よりも

絆の設定6が5台入ります!!!

の方がそそるわなぁ……(。・ε・。)
でも


にゃんぱす

にゃんぱす。来るならぶっ飛んでいく !!!

横で打てるなら、GODでも全ツッパする!!!

この記事を書いた人

まさー@

まさー@はパチスロやめました。パチンコもやりません。でもやめたユーザーという視点で記事はたまに書きます。拠点札幌。顔は"まりもさん"似ている。話したことない人にも言われたことあるので、ホントに似てるんでしょうね。

その他オススメ記事