話題? の新台『パチスロ ビッグドリームinロストアイランド2』を初打ちしてみました。んーこれはなかなか◯ソ台なのでは……。


こんにちは、まさー@です。
噂の新台をちょろっと触れたので、報告

ビック3

パチスロ ビッグドリームinロストアイランド2

新基準時代に、コイン単価5.0枚というハイスペックマシンが登場です。

ループ率90%越え

初当たり期待値 1000 枚越え


と、魅力的な謳い文句を引っさげてホールに降臨したわけですが









( ゚д゚)




打ち始め、5Kで運良く

ビック2

当たりました。
これが、REG 2 回 BIG 1回で 3 連荘。
しょぼい(´・ω・`)


この台中身はほぼ、リノやナイツ等と同じような仕組みで、一度連荘状態に入ると転落フラグを引くまでは高確率でボーナスがでてくるタイプ。


この転落フラグは設定差はありますが1/62.8〜1/39.6となっており、これに対してボーナス確率合算1/6.9で、これにより約90%以上という破格の継続率を実現しているわけです。


そもそもスペックみた時点で気づくべきでしたが、このボーナス確率合算1/6.9の内REGの確率が、1/7.7とほぼREGしかでてきません。BIG確率は 1/69.7と転落フラグより重い(´・ω・`)



実践に戻ります。



初当たりは3連で抜けるも48Gで初当たりを引きます。
これは13連となかなかの大連荘 !!

ビック

REG 12回 BIG 1回

1200枚ちょっとでした。
大体期待値通りだけどさ……。
一応勝てたけどね

パチスロ ビッグドリームinロストアイランド2のダメなとこ

・事故りづらい
BIG確率が低すぎて、BIGが偏って事故るってことはまずないでしょう。平均連荘取ればほぼ期待値に落ち着いてしまうと思う。この手の事故待ち台で、これはいただけないなぁ。


・演出
前作 ?といっていいのかわからないくらいスペック全然違うんだけど、『ロストアイランド』の演出そのまま使い回しで新鮮さ全くがない。


・連荘突入がわかりづらい
【神撃目】が『リノ』でいうところの【トマト】に当たる役になるわけなんだけど、これがよくわからん。一応冊子には「払い出し枚数 or BET枚数が2枚になっていたら【神撃目】を引いた可能性が大」みたいなことが書いてあった。ボーナス後は、【ストームタイム】に入るので、抜けるまで打てばOK


一応出目で確認はできるけど、この台の場合
液晶見て → リール見て → 払い出し枚数のとこ見て
めんどくせえよ……。液晶いらねえだろこれ。


・準備中に枚数が減る
ボーナス図柄揃えたあとに、ボーナス準備状態 ? のような状態に入ります。この時いずれかのリールに 7 を狙う必要があるみたいなので注意。


中段 7青青かな ? のフラグ引くと、ボーナス突入するんだけど、なかなかこのフラグが引けないことがある。枚数減るのよ……。もっとサクっと連荘楽しませてくれよと、当たるボーナスもREG (約100枚) がメインだから、せっかく連荘してるのに、全然増えてないってことも余裕である。


そして、意外と引けない1/6.9
10G以内でバンバン連荘するかと思いきや、意外と1/6.9って引けないのねw
20G〜30Gのハマりは余裕です。さらに準備中で減るから、クレジット内で次のボーナス引けないことも多々ありました。

パチスロ ビッグドリームinロストアイランド2結論

これ打つなら、『リノ』打ちます。
実際導入間もないのに、空き台目立ってたしなぁ。

この記事を書いた人

まさー@

新基準パチスロが嫌で最近はパチンコに逃げてます。無職時代はハイエナ自称セミプロ的なことをしてましたが、今は仕事もしてるので、アフター5の養分パチンカー。拠点札幌。顔は"まりもさん"似ている。話したことない人にも言われたことあるので、ホントに似てるんでしょうね。

その他オススメ記事