最近は立ち回り?が雑です。立ち回りなんて言葉使っちゃいけないくらい雑。後から見直してみたら打ちたい台打ってるだけです。もっと硬く立ち回らないといくらお金あっても足りないぞ。


こんばんは、まさー@です。


みなさんはどうやって台を選択してますか?
まさー@は以前までは、いわゆるハイエナ稼働をメインとしてましたが、最近はかなりテキトーです。店に入って最初は期待値ある台を捜索しますが、こういうのはなかなかないんです。30-40分台を捜索して、見つからなかったら結局打ちたい台(主にガルパン)を打って負けてます。


今回はこういう雑な立ち回りを自分に戒める意味でも、実際の稼働を書いてみます。


エヴァンゲリオン魂を繋ぐもの 前日BIG後 724G止め

まずは朝一、エヴァ魂から。もう一台REG後598G止めがあったのですが、そちらは取られてました。この台はリセットされても天井までのゲーム数がリセットされないので、比較的朝から狙っていけますね。


無事?279G回して(ちょっとズレてる?)天井に到達。
279Gしか回してないのに投資10Kかかってます。回らなすぎじゃね?

304GでREGを引いて終了、まさー@この台でBIG引いたことないんだけど……

投資:500枚
回収:145枚


ガールズ&パンツァー 前日AT中終了台

1台目で時間かかりすぎたせいで、他に目星をつけてた台は全て回されてまして、打てる台がなくなったので、ガルパンへ。(これがダメなんだよな……)


この店ガルパンに設定入れてるんじゃないかと、現在調査中なので、調査兼ねて実践。リセット時の動きも見たかったしね


これが40Gで【ガルパンチャレンジ】スルーしてからの64Gで

戦車道

AT直撃!!(設定1で1/3000 設定6で1/1000くらいと言われている)

わくわく

これはさすがに期待してしまうだろう?
しかし、このATは3連で終わる。


その後はそこそこCZ、AT当選し、大きなハマりはないものの、400G弱のハマりを繰り返してヤメ

総プレイ:1576G
AT初当たり:4回
CZトータル:11回(鬼ごっこ4回/サバイバル2回)

良かったのは、最初のAT直撃だけでした。また直撃に騙されたわ。
しかも【ガルパンチャレンジ】から一度も当選なかったし、40%の壁が厚い

投資:500枚
回収:0枚

HANABI 1394G B5 R6 55G〜

 Aタイプでも打って癒されようとHANABIへ
1400G弱しか回ってないけど、合算は設定6打ち抜きですね。


10K使ってなにも引けず、ここまでほぼハマりなくボーナス引けてる台なのに、500G近くまでハメてやめ。
こういうのありますよね、自分が打ち出した瞬間グラフが急下降するの……

投資:500枚
回収;0枚


鉄拳3rd エンジェル.ver

もう冷静さを欠いてますね。
打った理由は打ったことないから(´・ω・`)


でもこの、サクサクボーナス引けるから、なんか勝てる気してくる。
まぁ ATを引かなきゃ話にならない台なんですけどね。


1回目のTAGバトルは、3回目のボーナスから当選。早くて良かったけどスルー
書き換え含めたらだいたい50%くらいの期待度らしい


いくらボーナス引いてもその後はTAGバトルに当選しないので、やめようかなと思ってたら8回目のボーナスで背景【緑2Dキャラ】が出現。これが出るとTAGバトル当選しやすいモードに移行してる可能性がある為、続行する。


9回目のボーナスで

鉄拳3rd2

TAGバトルきました、しかも赤い

赤い

鉄拳3rd3

知ってたし(´・ω・`)

心折れて止めです。

投資:850枚
回収;100枚くらい


秘宝伝-伝説への道- 2スルー 90Gから

最近話題の、2スルー狙いへ。明らかにゲーム数早いけど(´・ω・`)


3回目のCZが【おっかけタイム】だったら、4回目のCZが【高確率】のテーブルの可能性があるので狙い目みたいです。3回目のCZが【ドラゴンバトル】だったら即止め。
参考:秘宝伝 伝説への道 期待値のあるテーブル狙いで狙い目を3倍に!!


これが軽い投資でCZ当選し【おっかけタイム】でした。続行です。
3スルー状態4回目のCZ当選しこれも【おっかけタイム】
テーブル3か?ってことは6回目AT当選まで打ち切りが必要


とか思ってたらAT当選


開始直後に【クレアチャレンジ】に当選し

秘宝10

秘宝伝1

330Gの上乗せに成功

この台結構乗りますよね、純増2.0枚は絶対ないけど
その後も100G乗せやら、伝説ミッション成功させたりで伸びる伸びる

秘宝伝2

ここまでは、純増2.5枚くらいありますね。
強チャンス目を引いて

秘宝伝3

スターウォーズみたいな演出が出現。
これみたことないなぁって思ってたら

秘宝伝5

ボーナスでした(1/16384〜1/5461)

秘宝伝4

ボーナス中はピラミッド図柄を揃えて上乗せ抽選。ボーナス終了後に上乗せゲーム数を告知してくれます。
まさー@3回揃って

秘宝伝1

平均200Gらしいので、上出来です。多分200G+100G+30Gですね。

ART中は、秘宝伝過去作のBGMが聴けるんですが、まさー@は

・ミラクルハイテンション
・フルスロットル

が好きです。
後、曲名わかんないけど、EDMっぽいやつでエコーかかった「否!」が流れるやつ好きです。


秘宝伝6

【伝説チャレンジ】も引けました。100Gだったけどね(´・ω・`)


この台はゲーム数は一気に乗るけど、枚数がなかなか伸びていかないです。
ダラダラと消化してたら【ピラミッドパワー】に当選!!
秘宝RUSHハイパーの中では1番の性能を持つ上乗せゾーンです。


これが




G




わかってた


秘宝伝7

!?!?!?!?!?!?!?!?!?

あ、これ【超秘宝RUSH】なのでは?



秘宝伝8

超秘宝RUSHです。初めて引きました。

ART消化ゲーム数が止まり、小役は全部ゲーム数上乗せ、ベルでも乗ります。
ここで、秘宝RUSHハイパーを引かなきゃだめなんですが

まぁ引けないよね!!

70Gの上乗せで終了

秘宝伝9

結果はこんな感じ

これだけゲーム数消化しても2枚切ってるとか( ゚д゚)

投資:200枚+持ちコイン約100枚
回収:3236枚

この日のトータル収支

投資:2550枚
回収:3381枚
収支:831枚

マジアブねー( ゚д゚)

「秘宝伝-伝説への道-」は最近の新基準の中では事故りやすい台なんじゃないかと勝手に思ってます。2.300Gくらい簡単に乗るので2000枚ならすぐ射程内に入ります。ただ純増が良くて2枚なので、ART中のダラダラ感は家帰りたくなってきますね。


しかし、こんな打ち方してたらホント破産するな( ゚д゚)
結局勝てなきゃ、パチスロを楽しめない。
まさー@はパチスロで生活しようとは思ってないし、楽しめればそれでいいけど、好きな台をテキトーに打ってるだけじゃ、ただ負けてストレス溜まるだけ。


好きな台でも1000Gとかハマってて楽しいのかって楽しいわけがない。イライラするし、台パンじゃないけど軽く台を小突いたりもする。まさー@は収支と娯楽のバランスをうまくとってパチスロを楽しみたいわけだ。

この記事を書いた人

まさー@

まさー@はパチスロやめました。パチンコもやりません。でもやめたユーザーという視点で記事はたまに書きます。拠点札幌。顔は"まりもさん"似ている。話したことない人にも言われたことあるので、ホントに似てるんでしょうね。

その他オススメ記事