まさー@さんが「偽物語」を初打ちです。前作「化物語」は人並みには打ち込んだつもりですし、原作も大好きな作品です。


こんばんは、まさー@です。


最近の新基準はボーナス150枚+純増1枚弱のARTって感じのA+ARTタイプが台が多いですね。
各メーカーはそういう流れなんでしょうか。まぁ無難っちゃ無難ですよね。


まさー@は好きだったんですが、「シャドウハーツ2」は今出てればもっと人気でてたと思うんだ。


パチスロ偽物語をまさー@さんが初打ちです


偽物語6

パチスロ偽物語スペック
設定ボーナスART初当たり機械割
11/199.81/567.097.9%
21/195.11/569.599.3%
31/190.51/545.0100.9%
41/186.21/465.0104.3%
51/182.01/409.1108.6%
61/178.11/359.8112.1%

見ての通り、 ART確率にそこそこ(設定1と設定6で約1.6倍)設定差があります。
高設定ほどボーナス確率が良いからもありますが、CZ【解呪ノ儀確】の確率もそこそこ設定差があるため、そこに注目します。

 CZ「呪ノ儀確」確率
設定出現率
11/246.2
21/249.9
31/239.1
41/202.3
51/179.2
61/152.2

こちらも設定1と設定6で約1.6倍の設定差がありますので、昼や夕方から稼働するときは、何も根拠がない台打つよりは、通常時から ARTに当選している台を狙う方が良さそうです。ボーナス確率にも設定差はありますが、あまり気にしなくていいかなと、結構荒れるイメージがあります。


とかなんとか言いましたが、初打ちなので今回は台選びテキトーですw
通常営業日なので、あって設定2でしょう。引きでなんとかします。


66Gから打ち始めて、252Gで通常時にCZ【解呪ノ儀確】に当選!

わくわく

一応設定差あるとこ引けた方がモチベーションがあがりますよね。

まぁスルーだったけどな!

そして440Gまでハマって白BIGで、いきなり投資13K


ボーナス軽めなのはずなのに、ハマるとイライラしますなぁ〜(´・ω・`)
次も223Gまでハマって赤BIG
後から書きますが、この台のハマりは異常に長く感じます。理由も後ほど書きます。


このBIGでCZ【解呪ノ儀確】に当選

偽物語解呪ノ儀
(画像は拾い)

まぁスルーだったけどな!!!


次はCZの前兆中っぽいなかで、赤BIGを引く
ボーナス終了後もザワザワして「学習塾跡」ステージへ移行する。
しかし、前兆長いなコレ

偽物語3

54GでCZ【和解ノ儀】に当選!
突入率どのくらいなんだろ、まだどの解析サイト見ても載ってないですね。


とりあえずART当選は確定のようです。消化中にこの後のARTの引き戻しゲーム「語」の上乗せ抽選をしています。このCZ【和解ノ儀】中にボーナスを引いて、演出も飛ばしてしまってなんだかよくわからなくなりましたw


偽物語5

普通に ART当選した際は、20G+CZ(引き戻しゲーム)15Gスタートなので、ちょい事故ですね。どこで乗ったのか演出飛ばしてしまってよくわかりませんw

偽物語7

初の【倍々チャンス】も引けました。忍ちゃん、目つぶっちゃいましたね。今回の【倍々チャンス】は枚数を上乗せではなく、ARTの引き戻しゲーム(語)を上乗せします。1G or 2G or 3Gスタートですが、ほぼ1Gです。なかなか上乗せしないです。ほぼ1×10ちょっとくらいってところでしょうか。


ARTの引き戻しゲーム(語)消化中は1/10でARTに当選し、また20GのARTを消化する。残ったARTの引き戻しゲーム(語)は次回に持ち越しする、という流れ。


イメージは「鉄拳3rd」とか「花の慶次~これより我ら修羅に入る~」みたいな感じですね。


偽物語4

こんなのも引きましたが、何も起きませんでした。

ホントに何も起きませんでしたw

一応【詐欺師ノ戯レ】という特化ゾーンのはずなんですけどね(´・ω・`)


その後はやたらBIGが偏り、677G消化でボーナス9回引けました。

偽物語2

結果はこんな感じ、ちょい事故ですね。
その後少し粘りましたが、BIG1回引いた後また200G超えてハマりそうなので、やめました。
そういえば、消化中に

偽物語1

こんなの出ましたけど、今作は無関係なんでしょうかね?教えてエロい人。
(前作なら設定5、6確定)


まさー@さんのパチスロ偽物語の感想です。

偽物語9

まず、ART準備中の音楽かっこいいですね!
こんな感じです

テンテレーテンテンテンテンテンテンテレーテンテンテンテンテンテンテレーテンテンテンテンテンテン〜♪

これからARTが始まるぞとワクワクするような音楽ですね、偽物語のアニメでかかってたかな?


ここからは貶(けな)しますよ〜

・前兆が長い、無駄に長い
CZくらいスッと入れよと、初打ちで熱いとかもまだわからないので、無駄に引っ張られる。
前作ほど当たりの期待枚数がないんだから、前兆も短くしろ。無駄に回さないといけないから枚数が減る

・無駄な演出が多い
演出→何も揃わないが多すぎる。ハマってる間が長く感じますね。

・小役重すぎる
これはまさー@の引きが悪いのか?やたら小役が重いです。どうやらチャンス目は通常と高確率で確率が変動しているようですが、通常でも1/132.4のはず、にも関わらずやたら重いです。この重さのおかげで上記の無駄な演出が多く感じるのかもしれないです。

まぁ後は概ね最近の台の中ではいい方なんじゃないかと思います。

まさー@的には60点ってとこです。参考に言うと、ガルパンは87点です。

この記事を書いた人

まさー@

まさー@はパチスロやめました。パチンコもやりません。でもやめたユーザーという視点で記事はたまに書きます。拠点札幌。顔は"まりもさん"似ている。話したことない人にも言われたことあるので、ホントに似てるんでしょうね。

その他オススメ記事