萌スロオフとやらに潜入。どうなんだやれるのかお前!!!ご覧ください

どうもまろかすです。今日は画像多目です。

元pvotコラムニストのテスラさん主催の萌スロオフ参加してきました。

その模様をお伝えしていこうと思います。

 

 

土曜日開催でした、丁度祝日でしたね。会社の休みとって参加。金曜日に大阪前ノリ。

田舎もんには大阪駅から梅田駅に移動するのがすでにわけわかめw梅田駅いくつあるんだよ!路線いくつあるんだよ!

なんとか難波駅に着いたのもつかのまどこにいるんだ俺!!!状態・・・連絡をいれ迎えに来てもらうw

カラオケに入店。テスラさんと参加者の方1名と私を含めた3名で3時くらいまでw

私が来た時点ですでにお二方出来上がっておりました・・・10杯はいってたのかなw

 

 

ほんとに仕事終わりに難波入りしたとは思えない体力とテンション・・・感服

朝はコメダコーヒーで他参加者さんと朝食を兼ねたご挨拶。

その後さらに参加者さんとも合流し抽選の並びへ・・・

 

 

大阪ってこんな看板あるんですね。射幸心煽り過ぎでは?w

 

 

抽選は私は65番。ビリケツ付近の方もいればまさかの1番も。すごいなあ~

 

 

と入場すると打てないけど応援に来てくださる方が!

差し入れいただきました!直後にBONUS!w

ちなみにほとんどの方がまどかマギカ2です。

 

 

このBONUSからCZ当選。あ~マミか・・・さやかのほうがまだ熱いのに・・・

と思っていましたがマミさん推し参加者の方に代行依頼!

まあ期待度高くないし、レート的にも痛くないので全然失敗していいいと思っていたら

 

 

当てちゃう

なんだなんだなんだww

すげえw

と盛り上がりました。(こういう盛り上がりが醍醐味)

 

 

さあこのART準備中にスイカ。突入後ワルプル煽りが入り・・・(あれ?準備中のスイカからの煽りは確定では?)と思いつつ突入。

これが

 

 

80%以上で21連375Gの上乗せとまずまずの結果。

 

 

駆け抜けましたがw

この時点でBONUS確率1000分の1でしたwwwww

他参加者さんからもワルプルが続出・・・どうなってんだオイw

その後700ハマりでやっとART。う~ん・・・駆け抜け寸前残り3Gでスイカ。

あれ?残り0Gで演出発展???

 

 

やつでした。顔映ってる・・・

まあ215Gを駆け抜けましたまけどねw

その後、お昼ごはんに行き弱チェ確認すると65の1。かなりいいですが、BONUSが700の1と全く面白くない展開。持ちコインは1000枚ないくらい。あれ?これのBONUS確率って北斗修羅なのかな?と思い移動。

 

 

最近お気に入りのピングドラム

高設定くさいw

生存戦略が軽い

 

 

コンスタントにPC重ね30個。さらに伸ばし40個になったのも束の間。2回継続させたら14個まで激減。

絶望のリンゴチャレンジ中に

 

    \プチュン/

 

フリーズ・・・これがピングドラムだよってお前ネタバレすんな!

BIGBONUSで20個ゲット。無限ARTはすぐに終わったもののPCをコンスタントに重ね、同色PCで軽く事故

これは日本記録じゃないですか?

 

 

とここでリンゴが溢れかえり二次会危険ゾーンに突入

 

 

 

全盛期は58個!

遅れるかも知れない旨を報告に行くとテスラさんフリーズしてたり、お隣の参加者さんマギクエで事故ってたりw

特にお隣の参加者さんは午前中相当展開しんどかったのを見ていただけに一緒に喜んでましたw(これもまた醍醐味)

 

 

その後は大して伸びず終了。間に合いましたよ^^30分前に^^^^

 

 

飲み会大盛り上がりですごかったです。90分コースがあっというまに終わり。

 

 

最後に集合写真を撮って終了(この後3次会と称し打ちに行きましたがw)

開催させていただいたホールさんはマルハンなんば本館さん。

 

 

店内状況がよく、低レートにもしっかり入ってました。

カウンターのエスパー伊藤似の店員が執拗に会員カード勧めてくるのはうざかったですが、それ以外はGOOD!まさかの店員さんが写真撮らせてくださいなんてこともありいい店だなとw

次いったとき会員カードまたしつこくすすめてきたらキレますけどね^^

 

 

最後に色紙。

ながくなるので簡潔に言うと「すごいい」

 

 

また時間が合えば参加させていただこうかなと。

初参加も大歓迎なのでぜひお気軽にご参加ください!

この記事を書いた人

まろかす

のんびり系スロッター&ゲーマー ドリーム取締役社長(4月から転職)

その他オススメ記事