多くは30φメダルで遊戯される、「沖スロ」。
今回はどの沖スロが面白いのか?ジャグ都個人的ベスト3を発表します。

どうも、ジャグ都です。

最近、身の回りがバタバタとしており、なかなか書けずにいました。申し訳ないです…

まだバタバタしておりますが、書ける時には書きたいと思いますので、よろしくお願いします。

 

 

さて、今回はタイトルにもある通り、なんとなくですが沖スロについて書いていこうと思います。

沖スロというと、パイオニアの「ハナハナ」系や「南国」系、ユニバの「沖ドキ!」系、北電子の「マハロ」や「マタドール」など、各メーカーから様々な台が出されています。

 

 

ではどの沖スロが一番なのか?

超個人的にベスト3で書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ベスト3

 

・「南国」系〜「南国物語SPECIAL)」

 

まず、「南国」シリーズのシステムを踏襲しているあたりが最高です。告知方法も選べますし、かなり奥深いゲーム性となっていて面白いです。

 

 

南国物語はAT機で、天国に飛ばして連チャンを目指す台となってますが、チャンス目の出現ゲーム数と転落目の出現ゲーム数を考慮しながら打つのが楽しいです。たま〜〜〜に天国飛ばしたけど32G目で当たらなかったと思われる台を見つけます。注意ですが、32G目でリプレイor3枚ベルが出ていない限り、32Gを抜けた後に告知されることがあります天国オワターーーと思って32G目にリプレイor3枚ベルでない出目でやめるのは危険です!32G抜けた後も、リプレイor3枚ベルが出るまで打つことをおすすめします。

 

 

南国物語SPECIALはノーマルタイプで、ゲーム性はリノと同じです。リノとの違いは告知があるかないか、くらいじゃないでしょうか?

 

 

沖スロでリノを打ちたい!という欲深い方におすすめです(話変わりますが、リノって本当よく作られてますよね…)。

 

 

ベスト2

 

・「マタドール)」&「ハナハナ」系

 

マタドール)」は北電子から出ている沖スロです。なんと言っても告知音!!!

ファンキージャグラーのガコマシンガンより脅威です。が、そのスリルも楽しさであったりなかったり。

 

 

モード的に「死ねる」のは「ナルかもモード」ではないでしょうか。それまで静かだったのにチェリーとかで後から殺しにくるレベルの衝撃音。なんだかさすが北電子と思っていまします。

 

 

ハナハナ」系は言わずと知れた沖スロ、パイオニアから出ています。「ハナハナ」には様々な設定示唆要素がありますが、実際に設定推測するのは難しいところ。そこも打つ上で面白とこ炉だと思います。最近「グレートキングハナハナ」が登場し、ホールもよく導入していますね。

 

 

ベスト1

 

・「沖ドキ!」系

 

やっぱり僕はこの台が好きです……なんと言ってもカナちゃんハナちゃん

声優が豪華です。歌も良い!打ってるときなんか歌いたくなるほどです。

 

 

AT機ではありますが、AT機ならではの荒さ(AT機の中では凱旋とタイマン張れるほどの荒さでは?)や、天井が「擬似ボーナス確定」というシンプルさ、リールのみでモードを推測する複雑さなど、言い切れないほど面白いです。吸い込む時は吸い込み、連チャンする時は連チャンするっていう感じがなんだか「」っていう感じでにやけます。今は裏っぽいイミなんちゃらがありますが。

 

 

「沖ドキ!」の荒さに耐えられない人はぜひ「沖ドキ!トロピカル」を。コイン持ちが良く、初当たりのほとんどがREGボーナスになりますが、天国飛ばせば「沖ドキ!」とおんなじです。

 

 

 

 

と、結局「沖ドキ!」を絶賛した感じになってしまいましたが、まとめると「沖スロ面白いよね!」ってことです。

ジャグラーなどに飽きた時、暇つぶしにでも打ってみてはいかがでしょうか?

 

 

そうやって遊びで打ったらそういう時に限ってフリーズとか引いてしまうジャグ都でした。

保存保存

この記事を書いた人

ジャグ都

パチスロ人口を増やすためにもがんばります!よろしくお願いします!!

その他オススメ記事