今回は雑談です。
ある日の電車の中で考えていたことを綴りました。

こんばんは。GINOです。

 

 

最近、通勤時によく電車に乗るようになったのですが、ふと車内中央に垂れ下がる広告に目をやると

 

『何か一つプラスすると、毎日が変わる。』

 

という言葉が目に留まりました。

 

 

新台入替などといったパチンコ・パチスロに関するものとは全く関係のない、普通なら何とも思わずスルーしていそうな広告だったのですが、この時は、見た瞬間になんかいい言葉だなぁって感じてしまいましてね。

 

気が付けば、「パチスロだったらどうだろう?」と考えていました……

 

 

とまぁ、今回はそんな話です。

宜しければお付き合い下さい。

 

 

 

つい先程、「パチスロだったらどうだろう?」と書かせてもらいましたが、これには2つ意味があって、

 

ひとつは、パチスロを打たない方が、プラスする何か一つにパチスロってどうなの?

 

という意味。

 

 

もうひとつは、パチスロを打つ方がプラスできることって何があるかな?

 

という意味。

 

 

これら2つの意味があります。

 

で、考えていたことがこちら。

 

 

 

パチスロをプラスしてみるのはどうだろう?

まず僕はこれを趣味的な意味で捉えました。

 

「『何か一つ』趣味をプラスしてみませんか?」

 

ということです。

 

 

でも『何か一つ』……そう言われてもその一つがなかなか思い付かない。

 

なんて方も多いのではないでしょうか?

かく言う僕もその一人ですしね。笑

 

 

なので、僕の今の立場から「パチスロをプラスしてみたらどお?って言ってみようかな。」というのがこちらの内容。

 

 

やっぱりパチスロってなんだかんだで面白いものだと僕は思っていますし、もっともっと多くの方に楽しんでもらいたいですからね。

 

だからパチスロをおすすめしたいと思うのですが、そもそも趣味に費やすお金ってどんなもんなんでしょうね?

 

 

「男性が1カ月に趣味にかけるお金の金額」をヤホーで調べてみたところ……

 

 

半数以上の方が『20,000円未満』と回答したようです。

 

今日日のパチスロなら正直一瞬で消え得る金額ですよね。笑

 

 

スポーツ、ゲーム、模型、音楽、etc……

 

ギャンブルも含めて趣味と言えるものはいくつかありますよね。

 

何かを習ったり学んだりといった自分への投資や、株を買ったり金融商品を購入したり資産運用に当てるという回答もありましたし、アイドルのコンサートやグッズ購入、コスプレという回答もあったりと、本当に様々でした。

 

 

それでも、やっぱり僕はパチスロだなぁって思うんですよね。

 

理由は、パチスロそのものの面白さも然る事ながら『手軽さ』と『お金が返ってくる(場合によっては増える)』というところが他の趣味には無い面白さであると僕は考えます。

 

 

「依存者がなんか言ってるわ~w」

 

なんて思う方も中にはおみえになろうかと思います。

 

先程も言いました通り、「20,000円なんて一瞬」なんてケースも多々あることかもしれません。

 

が!

 

本当に『毎日が変わる』可能性を秘めていることは確かです!

 

 

これを見て、もし気になる方がみえましたら、

 

Pvotのコラムを読んでみて下さい!

 

えんさんの企画に参加してみて下さい!

 

Pvot所属のコラムニストのTwitterを覗いてみて下さい!

 

 

 

とまぁ少々アツくなってしまいましたが、これはただ良い締めの言葉が思い付かなかったので、もう宣伝にしてやれ!って思っただけですのであしからず……笑

 

 

 

パチスロ打ちがプラスできることって何があるかな?

続いてはこちらです。

 

例によってまずはこれの捉え方ですが、

 

「今よりもっとパチスロライフを充実させるためにプラスできることって何があるだろう?」

 

というのがこちらの内容。

 

 

こちらに関しては僕より上手な方が大多数と思いますので簡単にいきたいと思いまーす。笑

 

 

1.収支を付ける

 

結果を見たり、結果を分析したりという楽しさが得られそうですよね。

上手くいけば「結果を作る」という楽しさも生まれるかもしれませんよね。

また、目標を設けられるというのも良いですね。

 

 

2.小役カウンターを持つ

 

途中で面倒になりそうで僕は持っていないのですが、カチカチ、ポチポチしながら打つことにはなんとなくの憧れはありますよね。笑

多角的に見ていかないと設定ってホント推測すらできないですから、自分の頭の記憶をサポートしてくれると考えれば強い味方になりそうです。

 

 

3.Pvotの読者orコラムニストになる

 

最後はこちらも良い締めの言葉が思い付かなかったので。笑

ただ、これだけは言い切れますね。

後者(コラムニストになる)は特に毎日が変わりますよ!

 

 

 

以上。GINOがお送りしました。

ありがとうございました。

この記事を書いた人

GINO

大変お世話になっております。Pvotを今後ともよろしくお願い申し上げます。

その他オススメ記事