沖ドキのボーナス中、予告音が発生。
さぁ、あなたはどこから押しますか?
僕は断固◯◯押しです。

こんばんは。GINOです。

 

 

先月から始めた新しい仕事もようやく慣れ、肉体的にも精神的にも少しだけ余裕が出てきました。

 

先週は更新をお休みさせていただきましたが、今週からようやく何かしら書いていけそうです。

 

僕の更新を待ってくれている方がどれぐらいいるのかは分からないですが、そういった状況になりましたので一応お伝えしておこうかなと思いました。

 

できる限り毎週、何か書いていければと考えておりますので、どうぞよろしくお付き合いください。

 

 

とまぁ、近況報告はこの辺にして……

 

 

今回は何を書こうかな?って話なんですが、今回は僕の「好き」「楽しい」をただ一方的にツラツラと書いていくものにしようかと思います。笑

 

冷たい目線を感じつつもアツく語っていけたらと思いますので、どうぞその細くなっている目を開いて読んであげてくださいね。笑

 

 

 

さて、今回取り上げます機種はタイトルにもあります通り『沖ドキ』です。

 

 

『沖ドキ』のボーナス中、押し順ナビ無しで予告音が発生しました。

 

さぁ、あなたはどこから押しますか!?という話です。

 

 

これはね、もう本当に打ち手それぞれの好みが出るところなんじゃないかなぁって思いますね。

 

「中から」「左から」

 

大きく分けると、このどちらかですよね。

 

 

SNS等でアイキャッチ画像のような中段にBARが停止した画像をよく見かけますので、「中から」という方が非常に多そうな印象を受けますが、皆さんは何押し派でしょう?

 

 

僕はですね、断固として「左から」押す派なんですよね。

 

成立フラグが分かりやすかったり、左リールにスイカの目押しが不要だったり、何よりBARが中段に停止した瞬間にカナちゃんランプ点灯(1G連)以上が確定するわけですから、たしかに「中から」も捨てがたいんですけどね。

 

 

何にしても言えることは

 

「何をイチ確させたいか」

 

 

「(1G連を)どんな目で確定させたいか」

 

ここに打ち手それぞれの好みや拘りみたいなものを感じますよね!

 

 

僕の場合は、

 

・BARが上段に停止する中段チェリーをイチ確させたい!

 

・BAR下段停止(リプレイorリーチ目役)でのカナちゃんランプ点灯以上を拝みたい!

 

この2つがモーレツに好みなので「左から」派なんですよね。

 

 

だけども、(これは中から押しても言えることではありますが)これらは確定系のフラグなので、そもそもの分母が重たいんですよね……

 

まして限られた時間で勝負をする打ち手からすれば、そこそこの強運が必要になってきます。

 

1日対峙してもお目にかかれない時だってあることでしょう。

 

言いたいのは、予告音が発生したところでほとんどがチェリーかスイカ、カナちゃん点灯率で言えば、1%か5%をお知らせしてくれるだけということです。

 

 

しかし、僕の好みの2つの事や中押しでの中段BAR停止も、なんだかんだ出る時は出てくれて超絶嬉しい気持ちになれてしまうところが『沖ドキ』の面白いところの一つだと僕は思います。

 

 

また、正確にいつ撤去されてしまうのかは分かりませんが、無くなってしまうのはもう見えていることです。

 

ですので、今後は色んなところから停止させて、『沖ドキ』という機種を目一杯に楽しむというのもイイかもしれませんよね!

 

 

 

ただ!

 

僕は断固として「左から」派を貫きますけどね!笑

 

なにせ、左から押せばハサミ打ちもできますからね!

 

いやぁ、「左から」派ってホント贅沢だよなぁ〜……

 

と、余韻に浸りつつ……また次回!

この記事を書いた人

GINO

大変お世話になっております。Pvotを今後ともよろしくお願い申し上げます。

その他オススメ記事