6月6日というビッグイベントの2日前の稼働を綴りました。
どうぞ本日の結果と比べてみてください。

6月6日。

 

パチスロにおける最高設定の数字である「6」という数字が月と日に並ぶ本日は、きっと多くのパチスロファンが期待し、胸躍る気分でホールへ足を運ばれたのではないでしょうか?

 

 

勝った人、満足できた人、逆に、負けた人、苛立ちを募らせた人……

 

結果は様々だったかと思いますが、皆さまはいかがでしたでしょうか?

 

 

さて、本日は僕の6月6日の稼働ではなく、その2日前、6月4日の稼働のお話をさせてもらおうかと思います。

 

「6月6日ともなればこうも違うのか!?」

 

とか、

 

「別にいつ行ったってそんなに変わんないじゃないか!」

 

といった比較をしてもらうのが良いかなぁと思います。

 

それではどうぞ。

 

 

『6月4日』の稼働日記

8時に起床しゆっくりと準備を済ませ、ホールに到着したのは10時半ごろ。

 

日曜日ということもあり、朝イチの並びの多いホールは避け人のあまりいないホールへ。

 

 

まず着席したのはこちらの機種。

 

 

『押忍!番長3』

 

まだ1ゲームも回されていないところからのスタートです。

 

初当りは投資4本。

 

 

163G、ドッジボールでサキを吹っ飛ばしての頂ジャーニー!

 

しかし伸ばすことができず1セット102枚の獲得で終了です。

 

お次は、追加9本。

 

429G、サキを今度はめんこで吹っ飛ばしての頂ジャーニー!

 

ただこれも、お察しの通り……

 

 

えぇ。単発ですよ。

 

と、ここまで共通ベル、特に共通ベルCの強さは感じないものの、とにかく規定ベル回数が浅い。

 

かつ、チャンス滞在も確認しましたので続行を決めました。

 

すると直後の71G。

 

 

追加なしで頂ジャーニー!

 

ここで6セットまで継続し、

 

 

これだけ出ました。

 

しかし、この後417G。

 

持ちコインも尽きて、この日初めて規定ベル回数32回を越えたところで共通ベルの出現率も上がってこないのでヤメました。

 

 

番長3からの移動先はこちら。

 

 

『ミリオンゴッド〜神々の凱旋〜』

 

当日455G、前日は当たりなしの111G。

 

変更してないかなぁ〜なんて淡い期待をしながらの着席です。

 

するとどうでしょう。

 

初当りは1296G。

 

完全に前々日からの据え置きでしたね。

 

しかも、3が揃って単発終了とは……泣けますね。

 

 

さて、散々な結果だった凱旋は即ヤメしてこちらへ移動です。

 

 

『アラジンAII』

 

ここまでの総投資は47本。

 

もうね、この選択にこれといった理由などありません。

 

「スーパーアラジンチャンスがやりたい!」

 

ただそれだけです。

 

で、お目当てのスーパーアラジンチャンスがやれたのか?というと……

 

 

はい。無理でしたね。

 

すぐにヘタレましたね。笑

 

その後は出玉の飲ませて負債は58本。

 

時間は16時、およそ5時間ちょっとの稼働はこれにて終了です……

 

 

いやいやいや、まだまだ16時ですよ!?

 

そりゃ打つでしょうよ!!

 

ということで再び入店し、EXTRAに突入します!

 

まぁただ続けたのは良いですけども、16時までと同様にこれといって特筆するようなことはありませんでしたね。笑

 

本当に色々と打ち散らかしましたが、唯一、牙狼にちょっと頑張ってもらった程度……

 

 

負債も負債ですし、この程度じゃ……ねぇ?笑

 

 

そして、最終的にはこれとこのあとに打った沖ドキでのコインを流して

 

 

1924枚の獲得で稼働終了です!

 

えーっと、投資の方は……全部で5600枚。

 

マイナス3676枚、金額にして77200円のマイナスという結果となりました。

 

 

もう本当に、久しぶりにこんなに使いましたけども、一つだけ、こんな僕からお伝えしたいことがあります。

 

6月6日等の強そうな日に行こうが、そうでない日に行こうが、箱の中身(機種別、または設定別)のスペック的なところはどこへ行っても変わらないものだと思うので、

 

だから打てる!って思うのか、だから打てない!って思うのかは個々にお任せしたいと思いますが、

 

どっちにしても、楽しむ気持ちを持って接することが1番なんじゃないかなって僕は思いますね。

 

 

そんなこんなで私GINO、本日34歳を迎えました。

この記事を書いた人

GINO

大変お世話になっております。Pvotを今後ともよろしくお願い申し上げます。

その他オススメ記事