今回はホール巡りについて決めさせてもらったことを発表したいと思います。
決めるにあたって悩んだことも交えながらお話ししたいと思います。

こんばんは。

今週は前回の更新の続きと言いますか、暫定だったものを色々と決定しましたので、決めたことを発表していきたいと思います。

 

 

早速ですけれども、このように決定させていただきました!

↓こちらのブログにまとめさせていただきました↓

ホール巡り_詳細を考える

 

 

といった感じで今回はこれにて……

 

 

となるのは僕自身もちょっと寂しいので、

「決めるにあたって悩んだこと。」

をちょっとだけ。

 

 

決めるにあたって悩んだこと

今回、これらを決めるにあたって一番悩んだのは……賽の目です。

 

 

桃鉄みたく楽しむ上では賽の目は欠かすことのできない要素だと思うのですが、

「実際出た目を証明するのか?」

「毎回程よく進むにはどうすればよいか?」

これらにとても悩まされました。

結果、当コラムにコメントを寄せていただいた人数を賽の目とさせてもらったのですが、本当に悩みましたよ。

 

 

どんな風にって、例えば……

 

 

「えんさんにシゴロ賽を振ってもらおうか?」とか。

でも、毎回特急カード使ってるみたいになりそうですし、しかもシゴロ賽ですので、最低の目が12になってしまうんですよね。

僕、毎回どんだけ進まなくちゃいけないんですか?笑

また、駅の数は28駅ですので、下手したら2回で一周してしまうんですよね。

もうちょっと順番に回らせてもらえませんか?……ということで却下!

 

 

「万が一30人がコメントを寄せてくださったらどうする?」とか。

先ほど申しました通り、駅の数は28駅。

30名からコメントを寄せていただいたら、当然一周してしまいますよね。

そして、到着駅は2駅先。

その場合、僕はこの2駅先の駅へどう行けば良いのでしょう?

素直に2駅先の駅で降りさせてもらっても良いのでしょうか?

それとも、環状線を一周した上で2駅先で降りた方が良いのでしょうか?

でもそうした場合、僕の10駅先ぐらいでの「素直に降りときゃ良かったよ……」という後悔と、20駅を過ぎた辺りでのイライラ感はどなたがケアしてくださるのでしょう?笑

 

 

そんなこんなで相当悩んでおりました。

 

 

おかげさまで、剥げ散らかしました。

 

 

それでは早速、今回のこちらのコラムにコメントを寄せていただいた人数を賽の目としてホール巡りをスタートしまっす!

この記事を書いた人

GINO

大変お世話になっております。Pvotを今後ともよろしくお願い申し上げます。

その他オススメ記事