もし僕がジョースター家の血筋を引く者だったら……
という妄想をしてみました。

 
皆さん、最近の調子はいかがでしょう?


僕はすこぶる悪いです。笑
ホールにはちょくちょく足を運んでいますが、何を打っても何の見せ場もない。何を打っても出せない。そんな「やれやれだぜ。」な日ばかりです。


そんな日は、稼働は早めに切り上げてマンガ喫茶へ行き『ジョジョの奇妙な冒険』を読むのが日課になりつつあるのですが、あれは本当に面白いですよね!
何で今まで読んでこなかったのか不思議に思う程です。


そしてついつい、「もし僕がジョースター家の血筋を引く者だったら……」という妄想までしてしまいましたので、今回はどんな妄想をしたのかを綴ろうかと思います。
どうぞよろしくお願い致します。



もし僕がジョースター家の血筋を引く者だったら……

まず、どう考えたって僕は「ジョジョ」と呼ばれようの無い名前をしていますが、そこはご愛嬌ということで進めさせていただきますね。笑


もし僕がジョースター家の血筋を引く者だったら、当然スタンドの能力に目覚めます。


スタンドとは、超能力を目に見える形で表現したもので、その姿や能力は千差万別です。
今回は特別に、皆さんにも僕のスタンドをご紹介しましょう。





IMG_0167


【名前】
エキサイティングダイナマイト

【能力】
例えその先が密室空間であっても、壁をすり抜けて中に入り、中にあるものを操作することができる。

【発動条件】
内部のことを知っていて、イメージができる場合のみ能力を発動できる。
が、見知らぬ人の家に侵入するといった具合に、入ったことも見たことも無い場所にはすり抜けていくことができない。


これが僕のスタンド。エキサイティングダイナマイトです。(名前まで付けて……僕って本当に馬鹿ですね……笑)


続けます!


僕のエキサイティングダイナマイトは、うっかり者の僕にはとても相性が良いスタンドと言えます。


例えば、全室オートロックの付いたホテルに宿泊するとします。
外出しようと部屋の外に出ると、うっかりカギを中に忘れてしまったことに気が付きます。


そんな時役に立つのが、僕のエキサイティングダイナマイトです!(ここまで来るともうただ言いたいだけになってきた。笑)
内側に入り、ドアのカギを開けさせ中に入れば万事解決です!


ねっ?めっちゃ優秀じゃないですか?笑


それだけではありません。
実は僕のエキサイティングダイナマイトがもっと活躍する瞬間があります。


はい。それはパチンコです。


ガラス面の内側にある物。つまりは玉を操作することができるんです!


大当りラウンド中、アタッカーの上に20〜30個ぐらい玉を貯めておいて、開いた瞬間にドーーーン!とかね。
一撃5,000発は堅いです。笑


もっと出せそうなイメージが持てるのが「天下一閃」です。
いつでも当てることができますからね。
もうホント、笑いが止まりませんよ!笑


やっぱり優秀ですよね?僕のエキサイティングダイナマイト。


ただね……僕だって薄々気付いてはいるんですよ。
1番「やれやれだぜ。」なのは、こんな妄想をしている自分なんじゃないかって……


どうか皆さんは、現実と向き合いながらパチンコ、パチスロを楽しんでくださいね。。。


Pvot コラムニスト
火曜日担当『パチスロ愛好家』GINO

この記事を書いた人

GINO

大変お世話になっております。Pvotを今後ともよろしくお願い申し上げます。

その他オススメ記事