『北斗の拳 修羅の国篇』の北斗揃いに夢を見ました。
何度でも見たい神々しさですね!


おはようございます!GINOです!


私、今回はいつになく興奮しております!


導入から5日目。「北斗修羅」では初めての……


%e5%8c%97%e6%96%97%e6%8f%83%e3%81%84%ef%bc%92


「北斗揃い」を体験して参りました。

ですので本日は、その日の稼働報告と北斗揃いに対する個人的な評価を綴らせていただこうかと思います。
どうぞよろしくお願い致します。



稼働報告

早速ですが、まずはズラッとデータを並べて参ります。

「北斗修羅」0G~スタート


289G 中チェ 青オーラ 総投資:8本
2セット 225枚


ハンステージ
221G 中チェ 白オーラ 総投資:9本
1セット 140枚


ハンステージ
86G 天舞の刻 400あべし ×
617G 天舞の刻 300あべし ○ 白オーラ 総投資:20本
3セット 420枚


ハンステージ
337G チャンス目 白オーラ
5セット 597枚


ハンステージ
272G 弱スイカ 白オーラ
4セット 730枚


カイゼルステージ
415G チャンス目 青オーラ
1セット 88枚


カイゼルステージ
64G チャンス目 北斗揃い
19セット 3,119枚


ハンステージ
78G 中チェ 青オーラ
3セット 3,278枚(引き継ぎ)※銅トロフィー出現


ヒョウステージ
68G ヤメ


1016%e3%83%87%e3%83%bc%e3%82%bf%e2%91%a0 1016%e3%83%87%e3%83%bc%e3%82%bf%e2%91%a1 1016%e3%83%87%e3%83%bc%e3%82%bf%e2%91%a2


投資:1,000枚
回収:3,766枚
差枚:+2,766枚


という稼働内容でした。


ご覧いただいた通り、中段チェリーや弱スイカ、また弱チェリーといった設定差の判明したレア役はどれも弱く、単にタイミングよく引けたことで軽い初当りに繋がったという結果となりました。

道中1,000G消化毎に、マイカウンターで小役出現率を確認しながら打っていきましたが、「設定1」を疑って已まなかったです。

ですが、最後に銅トロフィーが出現したのと、「北斗揃い」を消化中の「特闘」では、偶数示唆(赤背景バット)が頻出しましたので、まぁ「設定2」だったのかな?ということで良いかと思います。

また、上記データのピンク色部分(ART終了後のステージ移行)は、設定を読む上で今回もあてになる要素になるであろう気がしました。

何にしても「北斗揃い」に感謝!

そんな一日でした。



史上最強の北斗揃い

さて、今回体験したこの「北斗揃い」ですが、個人的には「史上最強の北斗揃い」であると評価させていただきました。


ここでは、継続システムの同じ「転生」を引き合いに、その理由をお伝えしたいと思います。

まず、従来の「転生」では……

≪転生の北斗揃い≫
①北斗揃いでAT開始 → ②SPバトル → ③闘神演舞 → ④神拳勝舞

といった流れでATが進行していき、そして、

≪特徴≫
②のSPバトルの継続率は77.7%で、継続抽選に漏れると③へ移行する。
③では、高い闘神レベルを選択しやすい。

というのが特徴だったかと思います。


ただ、これの欠点は、①で最高潮に高まったテンションをたった1セットでぶった切ってくれる点でした。


img_1286
img_1287


こんな風にね……


僕はこの残念パターンを両手に近いぐらい経験してきました。
SPバトルが単発で終わろうもんなら、もう闘神演舞も単発で終わる気しかしません。

確かに高い闘神レベルを選択しやすいのは事実ではありますが、1セット目に一番低いところを選択することだってあるわけです。

その40G間でやれることと言えばやっぱり知れてて、残りATゲーム数が減っていく度に、体中の穴という穴から汗が滲んでくるような感覚を味わったことのある人間は僕だけではないかと思います。


が、


こうした欠点に改善が見られるのが、「修羅の北斗揃い」です!


まず修羅では……

≪修羅の北斗揃い≫
①北斗揃い後の右下がりリプレイでART開始 → ②闘神演舞(北斗揃い専用ステージ) → ③特闘 → ④神拳勝舞 → ⑤闘神演舞

といった流れで進行していきます。


その中で、

~改善点その1~
②で必ず「金勝舞魂」を獲得できる! 
⇒ 1セット終了はあり得ない!(最低でも100Gの闘神演舞を消化できる)


~改善点その2~
③の性能UP!
基本継続率UP!
⇒ 77.7%→84%or89%にUP!

単発終了なし!
⇒ 基本ループ前にケンシロウにターンが回る状態が50%でループ!

勝舞魂上乗せ性能UP!
⇒ ケンシロウの攻撃がHITすれば勝舞魂を上乗せ!


このような改善が見られ、神拳勝舞までに勝舞魂を貯めるチャンスが大きく向上されています。


もう、これを体験するために初当り64回当てることを目指してもいいんじゃないかと思う程、夢のある仕様になったと言っても過言ではありません。


今後、これを体験された方は、たくさん勝舞魂を乗せて、たくさん神拳勝舞に勝って、カイオウも昇天させて、たくさん出して、是非こんな風になっていただきたい!








img_1790

「なんて……気持ちがいいんだ……」

(完)

この記事を書いた人

GINO

大変お世話になっております。Pvotを今後ともよろしくお願い申し上げます。

その他オススメ記事