自分は朝起きるのが苦手なので、目覚ましに最適なパチスロのサウンドを考えてみました。
これで改善間違いなし!……だよね?

おはようございます。
「良い日常は良い目覚めから」
GINOです。


常日頃から自分はこんな風に考えて……こそいませんが、今回はこの内容を綴るにあたり、こう考えてみようかと思いまして……

というのも、ですよ。

自分は朝起きるのがとても苦手です。
「明日は起きれるかな?いや、何時に起きなきゃ!」という不安からか、前日余計に寝付きが悪くなることもしばしばです……

かつ、それが翌日の仕事のために起きるとなると、もっと起きれなくなるんです。
まぁそれでも何とか起きて、眠い目を擦りながら職場に行くんですけどね。



しかし不思議なことに、これが翌日の朝からホールへ行くとなると話は違うんですよね。
いつもなら「まだ寝たいわぁ~」なんて思いながら職場へ向かう朝も、しっかり目が覚めていますし、「今日はアレを打とう!」などと頭もしっかり回ります。

何なんでしょう?
こういうのって、自分だけなのかな?


まぁ自分だけなのかは置いといて、要はコレ、その朝にパチスロの要素さえあれば良いんじゃないだろうか?
と思い付いてしまいましてね。

少々安易すぎるとも言える発想ではありますが、問題はパチスロの要素をどう取り入れるかですよね?

そこで焦点を当てるは「目覚まし」ですよ!
ここにパチスロのサウンドを取り入れれば、目覚めの良い朝を迎えられるはずです!


というわけで今回は、タイトルの通り目覚ましに最適なパチスロのサウンドを考えてみたいと思います。
自分の独断と偏見で選んだサウンドをランキング形式で出していこうと思いますので、どうぞ最後までよろしくお付き合いください。



第 3 位

それではさっそく、第3位から発表させていただきます。

第3位は、
「各機種のホッパーエラー時等のエラー音」
です。

中でも、ハーデスやバジリスク絆といった機種のエラー音が良いですね。

ハーデスに関しては、すごくアラームって感じがするのと、ほんの少しだけ恐怖を感じるようなサウンドではありますが、同時にそれまでの経緯をイメージして心地よくも感じるところが良いですね。

バジリスク絆に関しては、やはり「店員さん、カモーンでございます」という朧ちゃんの声ですよね!
良い目覚めもサポートしれくれるに違いありません。
ただ、もし近くに本物の店員さんが住んでいた場合、これを聞きつけて自宅まで来てしまうというリスクはありますね。



第 2 位

続いて第2位の発表です。

第2位は、
「サラリーマン番長、スラッシュチャレンジ成功時のサウンド」
です。

BAR・弁当箱・BARが停止した瞬間の「ポヒューン!」的な音ですね。

インパクトの溢れるこのサウンドには、素早い目覚めが期待できます。
また実際に打っていてこれに遭遇した時は、その後の展開が楽しみになります。
なのでこれを聞いて目覚めた朝は、楽しみな1日を迎えられるのではないでしょうか?



第 1 位

そして、第1位の発表です。

第1位は、
「GOD系機種のGOD揃い時のサウンド」
です。

どんなサウンドなのかは言わずもがなです。
やっぱり1位はこれだろうと、リトルGINO10人が10人ともこれを第1位に選出という満場一致の結果でございます。

これを聞き終える頃には、きっと出かける準備すら終わっているんじゃないですかね。
それぐらい目覚めのよい朝を迎えられると思います。
ただ、職場ではなくそのままホールへ向かってしまう恐れがありますので、それだけには注意が必要ですね。





といった感じで、1位~3位までを発表させていただきました。
それでは、GOD揃い時のサウンドを朝10時にセットして……おやすみなさい。






って、朝10時に目覚ましをセットしている時点で、もう2時間以上も遅刻なんですけどね……
どうやら、その朝にパチスロの要素が云々ではなく、そもそも職場に行く気が無いようです。笑



以上
「良い日常は良い眠りから」
GINOがお送りしました。

(完)

この記事を書いた人

GINO

大変お世話になっております。Pvotを今後ともよろしくお願い申し上げます。

その他オススメ記事