今回の内容は、iQOSの秘めている可能性についてです。
私GINOは、このように考えます。


おはようございます。GINOです。
本日もどうぞよろしくお付き合いの程お願い致します。


先月は1月の中頃、私事ではありますが、もうかれこれ10年以上吸ってきたタバコを、この度、iQOSに変えさせてもらったわけなんですけれども。
私はいちパチスロ打ちとして、このiQOSにある可能性を感じています。


なので、今回はそのお話をさせていただこうかと思います。


i Q O S っ て ?


まずは、「そのiQOSって何なの?」ということから始めていきたいと思います。

iQOSとは……簡単に言いますと、タバコです。笑

ただ従来のように、ライター等で点火することのない、全く新しいタバコです。


i Q O S の メ リ ッ ト と デ メ リ ッ ト


次にiQOSのメリットとデメリットについて触れていきます。

【メリット】
・臭いが少ない
・煙や灰が出ない
⇒ これらは別売りのキットでタバコを加熱して使用するためと考えられます。

【デメリット】
・連続使用ができない
・別売りのキットが必要
⇒ ヒートスティックと呼ばれる、いわゆる従来のタバコとは別に、加熱するためのキット(9,980円)が必要になるため、「初期費用がかかる」や「これが荷物になる」等が問題となり得ます。


i Q O S が 今 な ら な ん と ……


先ほどお話した別売りのキット(9,980円)が、2016年5月末までならなんと4,600円OFFでお買い求めいただけます。(割引クーポンの発行が必要!)



ということで、拙い説明ではございましたが、(他の情報サイトを頼りにしていただきながら……笑)皆さんもこの機会に是非ご検討されてみてはいかがでしょうか?


それでは、また来週。







ちょちょちょ……

ちょっと待ってくださいよ。

これではただ、iQOSの割引クーポンの告知をしただけになってしまいます。


ここPvotは、押しも押されぬパチンコ・パチスロの読み物系メディアです。
これで終わらせてしまっては、5,000人いるPvotの編集さん一同からの厳しいお叱りと往復ビンタは避けられません……



ですので再び……



おはようございます。GINOです。
引き続きお付き合いの程どうぞよろしくお願い致します。


で、なんでしたっけ?


そうです、そうです。
そのiQOSがホール環境をどう変えるのか?って話ですよね!


こ ん な 経 験 は ご ざ い ま せ ん か ?


・自分がタバコを吸い始めると、隣の客が露骨に仰ぎ始める。
・自分がタバコを吸い始めると、隣の客が露骨に仰ぎ始める。
・自分がタバコを吸い始めると、隣の客が露骨に仰ぎ始める。

などというご経験はございませんか?
(箇条書きを採用させていただきましたが、思いのほか浮かびませんでした……)


仰ぐ側はもちろん自分に寄り付く煙が不快でこのような行為をすると思いますが、吸う側からしてみても不快ですよね。

また、自分ぐらいの年齢になってくると、家庭を持つ方も多くなってくるかと思います。
帰宅した時に、「タバコ臭い!」と非難される方も当然おられるかと思いますので、臭いが付かないようにと考えたり、もっと言うと、ホールへ行かなくなってしまったりということも考えられます。


覚 え て い ま す か ?


と、ここで出てくるのが先ほどのiQOSのメリットなんですが、覚えておいででしょうか?

そうです!

「臭いが少ない」
「煙や灰が出ない」

でしたね!


これで吸う人・吸わない人の両者が不快に感じることも、かなり軽減できるのではないでしょうか?


そ の 結 果


ということはですよ。
このiQOSを、より多くの方がご使用いただくことにより、よりクリーンなホール環境へ変えることができるのではないかと思います。

その結果として、より多くの方々が足を運び易くなる場所となり、離れていった方々も戻りやすい環境となるのではないでしょうか?

そして、多くの方(お金)が集まるということは、還元できる絶対額(設定配分)が上がるということに繋がることは、言うまでもないですよね!
(※当然、ホール毎に考えが違うでしょうから、差は出てくると思います。なので、我々はそれをしっかりと見極めることが大切です!)

そんな可能性を秘めているのが、このiQOSというタバコだと思います。


最 後 に


ここまでこのiQOSの可能性について書いてきたわけではありますが、いかがでしたでしょうか?


最後に、

ヒートスティックの景品販売はもちろんのこと、別売りキットのレンタルという新しいサービス

というホール様へご提案と、

ヒートスティックの更なるラインナップの充実

というメーカー様への期待を綴らせていただいて、以上とさせていただきたいと思います。


パチンコホールという場所がいつまでも多くの方々にとって居心地の良い環境であり続けることを願って……


それでは、また来週。

この記事を書いた人

GINO

大変お世話になっております。Pvotを今後ともよろしくお願い申し上げます。

その他オススメ記事