日曜日はPvot編集長である私がサイト運営者の立ち位置で様々な語りをしております。第27回は「企画延期の件と、毎日更新断念」です。

 

こんばんは、編集長です。

今回は色々とお知らせ回です。

 

Pvot Bingo Chance Summer ver.0.8 開催日延期の件

 

今週開催予定でしたが、誠に勝手ながら延期させていただきました。

というのも、近しい友人に不幸があり、今週はそれどころではなかったのが理由です。

 

 

申し訳ないです。できる限り近いうちに日程と告知を行いますので、よかったら参加してください。

賞金もでます。

なんかあまり人が集まる自信がないんですけどねw

コラムニストたちだけでも参加してほしいなぁというのが正直なところです。

日々頑張ってくれてる分をこういう形ではありますが、還元できたら嬉しい。

 

 

Pvot 毎日更新を断念

 

そもそもなんで毎日更新にこだわったかというと、 SEO的な観点も当然ありますが、一度掴んだ読者を離したくなかったことにあります。日本一稼いでるの Youtuber ヒカルさんがこんなようなことを言っていました。

 

視聴者の生活の一部になることが大事なんじゃないですかね

youtuber ヒカルさん

 

これって的を得てると思っていて、皆さんも経験あるはずなんです。

私は一時期、ニコニコ動画やYoutubeで好きな動画配信者を見つけて毎日観てました。5-10分の動画だから、ご飯の準備している間とか寝る前とかにチラっと毎日チェックする。こういうユーザーを増やしていくことが人気のコンテンツになっていく方法と思います。

 

 

ブログの場合も同じことがいえるので、毎日更新はとても大事なことなんです。

しかしながら、仕事もあり、学校もある日常ですから、みんなが毎日更新できる環境かというとそうでもないです。そこで Pvot は複数人でその毎日更新というバトンを繋ぎましょうということで始まりました。

 

 

業界の緩やかな衰退の影響か、コラムニストの応募も最近途絶えており、現在のコラムニストの方々にも負担をかけてしまい、現在毎日更新はできておりません。全体のPV数自体にはそこまで変化はないですが、毎日観てくれているような読者層は減ってます。

 

 

できる限りは、なんらかの方法で、更新を増やしていきたいとは考えております。なので、

 

私のことは嫌いでも、Pvotのことは嫌いにならないでください。

 

この記事を書いた人

その他オススメ記事