日曜日はPvot編集長である私がサイト運営者の立ち位置で様々な語りをしております。
第15回は「2017年の抱負」です。


こんばんは、Pvot編集長です。
2週間ほど、空いてしまいました。


正月は毎年家族とハワイで過ごすので、しばらくハワイにいました。
青い海、白いビーチ、ハワイは何度いってもいいところです。














まぁ全部嘘です。


Pvot.com 2017年の抱負

年も明けて早1ヶ月が経過しようとしていますが、このあたりで、今年の目標を立てましょう。


① 年間PV数の1.3倍

2015年→2016年は年間PVは約2倍になりました。
スロパチステーションへの掲載やSEO対策が着々と効果を上げていると思いたいです。


しかしながら、2016年の6月から12月に注目すると、ほぼPVは横ばいです。
ランキングに残り続けるようなHIT記事もあまり生まれず、安定しているといえば聞こえはいいですが、今の状況で横ばいになるには、まだ早いかと思ってます。


この状況のため、“1.3倍増” 程度が妥当なラインかと思いますが、現状のPvotは “パチスロコラムサイト” と名乗ってはいますが、個人ブログとさして変わらぬコンテンツの提供に留まっているため、ここから先は何かテコいれをしないと伸ばすのは難しいかもしれません。


業界の衰退も向かい風でしょう。パチンコMAX機が撤去され、目に見えてパチンコ店のお客は減りました。
ユーザーもパチンコパチスロの遊び方を変えなければならないのかもしれません。



② サイトデザイン変更

これについては、もう間もなく完成予定。進捗80%といったところでしょうか。
1月中に終わらせる予定でしたが、ハワイに行っていたのでなかなか進みませんでした。(しつこい)


そのため、この目標は間もなく達成可能かと。もうすぐ達成できる内容を目標にするなんてズルイ大人です。



③ 企画を年間4回以上

2015年はPvotを上げての企画は年で2回しかやってませんでした。
今年は、ユーザーの方々に認知していただけるように規模を上げて、回数を増やし、景品も豪華にしてやっていきたいです。


でも、ユーザー参加型にすると、ルール設定が難しいんですよね。
最近は出玉をレシートではなくカードに保存するタイプの店も増えてますので、なかなか写メで証明するなども難しいです。


Pvotの広告収入はサイト維持費以外の部分を全て企画の費用に回すつもりです。昨年2回しかやってないので、そこそこ貯まってるはず。
サイトデザインを変更したところを区切りに1回企画をやろうと思ってるのでよろしくお願いします。

この記事を書いた人

その他オススメ記事