日曜日はPvot編集長である私がサイト運営者の立ち位置で様々な語りをしております。
第14回は「Pvotコラム2016年のPV数ランキングまとめ」です。


あけましておめでとうございます。
今年もPvot.comをよろしくお願いいたします。


2016年のPvotはスロパチステーションに登録されたことが記憶に新しいです。それ以外では非常に残念なことですが、Pvotの前身であるスロ通からお手伝いしていただいていた、「てーいち」さんが卒業されました。サイトの運営自体も力を貸していただいていたので、とても悲しいです。


残念ながら、パチスロ自体を離れてしまったとのことです。最近の新基準事情だと気持ちわからないでもないですよね。パチスロは4号機の頃のような盛り上がりに戻って欲しいと心底思います。


Pvotは2017年も皆様のスキマ時間を埋めるようなコラムを提供していけたらと思います。
さて、2016年のコラムランキング発表です。


5位【パチスロ偽物語】和解ノ儀からちょっとだけ事故【初打ち感想】

偽物語1

2106年の5位はまさー@さんの

【パチスロ偽物語】和解ノ儀からちょっとだけ事故【初打ち感想】

でした。

やはり新台コラムは強い。3月公開の記事ですが、その後もジワジワとPVをつけて堂々の5位です。
しかし、”物語” シリーズは稼ぎますよね。アニメ・映画・パチンコ・スロットともう一生遊んで暮らせるくらい西尾維新は稼いでると思う。


4位【ご一緒に!はいっ!】熱響オトフェス【6時間で25000発】

otofes-obi

2016年の4位はてーいちさんの

【ご一緒に!はいっ!】熱響オトフェス【6時間で25000発】

でした。

2016年1月25日に公開されたコラムです。もうこの台ホールでは見かけないですよね……。パチンコは特に入れ替わりが激しくて、好きな台を見つけても打ち込めないのが辛い。てーいちさんのコラムがランクインしたことが個人的に嬉しい。


3位【バジリスク絆】調子良いとき悪いときの比較【久々の真瞳術チャンス】

真導術チャンス

2016年の3位はまさー@さんの

【バジリスク絆】調子良いとき悪いときの比較【久々の真瞳術チャンス】

でした。

2017年もホールに残るらしいパチスロ打ちの最後の砦で「バジリスク絆」のコラムです。
バジリスク絆が導入されたのは2014年01月なので、もう3年目に突入するんですよね。最近の新台の入れ替わりの速さを考えると異例ですね。未だに打つと初めて見る演出があったりするのでビックリしますw


2位【こぜ6?】ハナハナホウオウ設定456実戦データ【新潟旧イベント】

ハナハナホウオウ7

2016年の2位はBIG亮さんの

【こぜ6?】ハナハナホウオウ設定456実戦データ【新潟旧イベント】

でした。

最近お忙しいBIG亮さんが堂々の2位です。BIG亮さんはツイッターでも人気ですし、コラムは安定して高PVを叩き出すコラムニストです。ここでは詳しく書かないですが、行動力もハンパじゃない方です。成功する人はきっとこういう方なんじゃないかと思います。BIG亮さんがの復活を個人的にも心待ちしてます。


1位【実話】パチンコホールの駐車場で負けた女性に誘われた話

パチンコホールの駐車場で負けた女性に誘われた話

2016年の1位は☆くんの

【実話】パチンコホールの駐車場で負けた女性に誘われた話

でした。

Pvotを卒業されましたが、☆くんのコラムが2016年の1位です。未だに週ランキングに登場する人気記事です。タイトルもそそりますよね。ウシジマくんの1巻でしか見たことない話が、実際にあるんですねw


私ならキレイな人だったら、いってしまうかもしれない……。


2016年はパチンコパチスロ業界にとっては、暗いニュースが多い年になりましたね。
最近だと依存症防止の為に、マイナンバーでパチンコ店への入場規制をするなんて話もでてるらしいです。2017年もパチンコパチスロ業界にとっては明るい年にはならないでしょう。


しかし、私はパチンコパチスロが好きです。Pvotにくる人たちもきっとパチンコパチスロが好きな人たちです。
2017年はなんらかの形でPvotはパチンコパチスロ業界に貢献したいです。4号機の頃のような時代に戻りたい。戻したい。

この記事を書いた人

その他オススメ記事