日曜日はPvot編集長である私がサイト運営者の立ち位置で様々な語りをしております。
第13回は「Pvotでの過去企画紹介」についてです。


こんばんは、編集長です。


今日はクリスマスですね。彼氏彼女がいる人はきっと今頃一緒に過ごしているのでしょう。しかしパチスロ打ちなら、クリスマスも稼働ですよね !? そうだよね!! そうだと言ってよ!!!


北海道ではこの時期から雪まつりの影響?でパチンコ店は延長営業時期に入り、深夜0:45時まで営業してます。いつもより2時間長く打てるわけです。次の日のことを気にしないなら仕事終わりでも勝負できますね。


まぁ設定状況とかはそれなりです。(店によっては普段から設定なんてないけど)


Pvotの過去の企画


東西出玉合戦

① 東西出玉合戦

Pvotコラムニストの住む地域によって、 東軍と西軍に分かれ、Twitterハッシュタグ#東西Pvot出玉大合戦 で実践実況を行い、熱い出玉バトルを1週間繰り広げました。


結構応援ツイートとかが来て楽しかったですね。
結果だけ言うと、東軍が4人で出玉が20000枚を超えるという圧倒的大差で勝利しましたw


これ結構楽しかったので、またやりたいですね。チーム戦ってのが燃えましたね。仲間を応援する感じとか、自分がチームに貢献してる感覚っていいものです。


pvot出玉バトル

② Pvotパチスロ出玉バトル

基本ルールは東西出玉合戦と同じですが、こっちは個人戦の出玉バトル。Twitterを使って実況を行いました。Pvotコラムニスト以外の参加もOKで、商品も出しました。


第3回からは、Pvotコラムニスト以外からの参加もあり、少しずつ浸透してきたのかな?と思います。
商品はPvotの広告収入なら捻出しているので、詳しく説明はしませんが、お願いします。


%e5%bc%95%e3%81%8d%e5%bc%b1

③ Pvot引き弱決定戦

一番最近の企画ですね。企画自体は以前Pvotで書いていただいていた 「テスラ」さんの持ち込み企画。
一ヶ月間の収支が一番少なかった人が勝ちというルール。


終わってみたら、参加者全員収支プラスで、あんまり引き弱感が伝わらなかった企画でした……w


謎のジンクスを信じて企画に参加してみよう。

Pvotコラムニスト内で、少し話題になりましたが、Pvot企画に参加すると、引きが強くなるという謎のジンクスが存在します。万枚出たり、月収支30万越えてたりと結果を見ると実際に良いことが起こってます。


パチンコ・パチスロって結構ジンクスありますよね。
初めて打ちにいった人はだいたい勝つ “ビギナーズラック” は最もポピュラーなジンクスでしょう。
私も人生初めてのパチスロは勝ちました。(しかも結構大勝ちだった)


この “Pvotの企画に参加すると引き強くなる” という謎のジンクスが浸透すれば、参加者が増えるのでは?w
と淡い期待をしております。

この記事を書いた人

その他オススメ記事