先週から日曜日はPvot編集長である私がサイト運営者の立ち位置で様々な語りをしております。
第2回はPvot.com-パチスロ・パチンココラムサイトのロゴの秘密です。


こんばんは、Pvot編集長です。


先週、先々週から、『Genki』さん、『えん』さんと新メンバーが加入しました。
更にもうひとりリザーバー的な立ち位置で加入を予定しております。嬉しい限りです。

Pvot.comのロゴの秘密

pvotthmnail2

前回はPvot.comの名前の由来と込められた意味について語りましたが、今回はロゴについてです。
このロゴは某有名デザイナーにデザインを依頼し、2ヶ月の制作期間を得て生まれたロゴです。









というのは嘘です。
Pvot.comのデザイン担当が作成したロゴです。


Pについているチェリーは「パチスロといえばチェリーだよね」というところから、設置。


背景のカラフルな球体は「パチスロといえばレインボーだよね」というところから。設置。
(9色ありますが…..w)


球体の配置は、スランプグラフを意識しています。
最初は上がり、そして下がり、最終的には上がっています。
これは、 “山あり谷あり、でも最終的には成功してほしい” と意味を込めています。


しかしながら今後、Pvotが大きくなったら、コンペ形式で新しいデザインを募集しようかなと考えています。
しばらく先の話にはなりますけどね。


%e3%83%8f%e3%83%83%e3%82%ab%e3%83%89%e3%83%bc%e3%83%ab

ハッカドールのキャラクターみたいに、Pvot.comのオリジナルキャラクターなども欲しいですね。
名前は何がいいでしょう。


ピヴォちゃんとか。

%e3%83%90%e3%83%9c%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93

第2回は『Pvot.com-パチスロ・パチンココラムサイト-のロゴの秘密』でした。
次回は『Pvot.comの歴史』です。

この記事を書いた人

その他オススメ記事