最近まどマギとハナハナとバジリスク絆ばかり打っていますが他にも打ちたい機種は山ほどあるのに打てる環境が無いのが現状です。

養分♪養分♪BIG亮~♪
あなたのおうちはホールですか♪
設定看破が下手くそで~
ハイエナしても下手くそで~
キュインキュインキュキュイン!
キュインキュインキュキュイン!
まーけてばかりいるBIG亮♪



今日も糞つまらないコラムが始まりますので引き返すことを推奨します。




毎日パチスロばかり打っていると病気になるので (僕は既に) たまには息抜きも必要ですよね。
ということでこの度、草津&軽井沢旅行に行って参りました!


美味しい物を食べたり

【パイオニア】新台ドリームハナハナ推定設定4を打ってみた【ヴィーム】4
【パイオニア】新台ドリームハナハナ推定設定4を打ってみた【ヴィーム】3
【パイオニア】新台ドリームハナハナ推定設定4を打ってみた【ヴィーム】5


観光したり

【パイオニア】新台ドリームハナハナ推定設定4を打ってみた【ヴィーム】2


買い物したり

【パイオニア】新台ドリームハナハナ推定設定4を打ってみた【ヴィーム】6


たまにはホールから離れるのも良いですよね♪
頭の中からは離れないですが♪(冗談)


ということで本題に入りまして、ヴィーム長岡川崎店さんにて新台ドリームハナハナを打って参りました!

 



当日は「ナハナハ♪」でお馴染みのせんだみつおさんの娘さん、せんだるかさんが来店されていまして、日にちは7と8のつく日という如何にもといった感じに宣伝されていました(笑)


ここでドリームハナハナについて解析が出揃っていないですが、注目ポイントがあるので触れたいと思います。

注目する点はバケ中のサイドランプについてです。

既に打たれた方もいらっしゃると思いますが、今作はバケ中のサイドランプは全て両点滅となっており、色で設定を判別する仕様となっています。

奇数は

偶然は黄色

高設定は虹色が出やすいみたいです。

つまり最高設定は緑、赤、虹色が頻繁に点滅する仕様となっていると思います。

その他は、さほど気にする点もないと思いますので 「OK Google」 と持ち運び電話機に問いかけてみて下さい。

タマタマ (くさタイプ) 調子が良いようでベル重複を拝めたり、合算も良さそうな展開へ


遅めの昼休憩を取りにホールの駐車場を出た瞬間……

【パイオニア】新台ドリームハナハナ推定設定4を打ってみた【ヴィーム】8

まさかの交差点の横転事故です。
ホールからボーッとしながら出たのでしょうか?
くれぐれもホールを出てボーッとした状態で運転するのは気を付けましょう……


珍しく大好きなラーメンではなく、うどんを食べてホールに戻るとドリームハナハナが全体的に出ている印象を感じました。

【パイオニア】新台ドリームハナハナ推定設定4を打ってみた【ヴィーム】9


そして、ここで気になっていたことがひとつ。台のことではありません。左で打っている方です!

目押しが早くて上手くて、多くのお客さんから声をかけられている左で打っている方です!

気になり師匠にLINEすると、「そばにいるよ」とのこと。

気になりTwitterで呟いてみると新潟県のスロッターの方からアドバイスが♪(笑)

【パイオニア】新台ドリームハナハナ推定設定4を打ってみた【ヴィーム】10

ということで勇気を振り絞って日本一有名なハナハナブログの管理者、○チョウさんにDMをすることに……

「○○○番台打ってますよ」

と言われ左の台番を恐る恐る見ると、そこには○チョウさんがいらっしゃるではないですか!(笑)

声をかけると手を止めてまで笑顔でお話しして下さいました♪とても優しい方で目押しで遊んだりされていました(笑)

ハナハナ界では神と拝められているようなので、お話し出来て感動致しました(*^^*)

前日も同じ台を打たれていたようで4の据え置きと、おっしゃっていました。差枚が4000枚ほど出ていたので流石の一言です。


ということで、パイオニア様の新台ドリームハナハナを打ってみて感じたことは

・コイン持ちが良い(1000円辺り38,5G)

・サイドランプ虹色が出て数百枚の出玉の方がいることから確定要素としては薄い。

・バケ後上下パネフラが出て差枚が1900枚だった方がいることから、その方は引き弱である。

・5色の色だけで設定判別するのは危険である。

・コイン持ちが良い代わりに、鳳凰とニューキングに比べて合算が厳しめになる。僕は1/140~150で粘って3700枚出ました。クイーンを思い出します。

・BIG中のサイドランプ点滅が非常に見にくい。今作では赤と緑に点滅するのですが馴れていないからか、初打ちでは3回取りこぼしてしまいました。

【パイオニア】新台ドリームハナハナ推定設定4を打ってみた【ヴィーム】11


以上【ドリームハナハナを打ってみた】でした(^^)



最後に、だちょうさんの日本一有名なハナハナブログ【ひぐらしの華が咲く頃に】を貼っておくので良かったら、ご覧ください♪
非常に面白い内容となっており、ハナハナを打つ方にとって参考になると思います。


ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~


ありがとうございました。
お仕事のお話はご連絡下さい。

この記事を書いた人

BIG亮

正統派ライターを目指していますが私の性格上、それは難しいようです。思ったことをすぐに言います。声が大きいです。基本的には新潟県内の様々なホールで活動中です。パチスロとラーメンがこの上なく好きです。目押しレベルは中の下です。お仕事の話は御連絡下さい。

その他オススメ記事