愛知県にでっかくグランドオープンしたお店に参戦してきました!グランドオープンとは相性が悪いてーいち果たして勝てるのか?また、店内で妙な光景(事件)も見ることができたのでその報告もありますので是非是非御覧ください!



こんばんは、てーいちです

グランドオープンに参戦してきました

不思議な事件が起きていたので、コラム最後のほうで考察していきたいと思います




グランドオープン店舗多数


2015年12月

愛知県に3店舗グランドオープンするお店がありました

KEIZ中川運河店

キング観光サウザンド若宮大通店

ラッキープラザ名古屋西インター七宝店


全店舗なんと1000台以上のビッグスケール

遊技人口が減っていると言われているものの

まだまだ元気がある業界だなと思わされます




グランドオープン参戦の準備


大体のホールは、事前に会員カードを作成する期間を設けて
カードを作成した人にグランドオープン日から数日間の整理券が貰える
というシステムになっています

普通の店だと並んだ順に整理券が「1番~」配られるので
徹夜で並んだりする方が多いのですが
私の行こうと思った店舗はなんと抽選式

日付を選択して”抽選”にて入場順を決定するというものでした(珍しい)

会員番号よりも良い番号が引けたのでホッと胸をなでおろし帰宅しました




グランドオープン当日


牙狼に座るか!と思って店内へ
釘を見ると思っていたほど開いてない(※釘調整は違法です)ので
スロコーナーへ

入場順400番台ということで「絆」「まどマギ」「ガルパン」等の座りたい台は
全部埋まっていました

ハナハナコーナーへ行くと、角付近は埋まっているものの
島中は空いていたのでとりあえず着座

周りをぐるっと見回しましたが
沖ドキのコーナーは全然人がいませんでした

2015-12-28-1

一番台数が多いので、力を入れるはずのコーナーなのですが
なぜでしょうw




ニューキングハナハナで勝負!

朝一の挙動はそこそこ良かったのですが
中盤から失速、途中まで良かったBIG中スイカ確率も悪くなり
気づけば投資は11本少し連打して500枚ほど出してハマリ連発
そのまま飲まれてヤメ
 
 56 REG (ランプ左)
 16 REG (ランプ右)
197 REG (ランプ右)
 21 BIG (スイカ×1)
 90 REG (ランプ右)
401 BIG (スイカ×2) パネルフラッシュ
342 BIG (スイカ×1)
174 BIG  
336 BIG (スイカ×1)
 98 BIG 
102 BIG (スイカ×1)
 86 BIG
457 BIG
 46 REG (ランプ右)
182 REG (ランプ左)
142 BIG         パネルフラッシュ
174 BIG
390 ヤメ

2015-12-28-2

Screenshot_2015-12-27-17-01-20

低め確定ですねw

悲しいですがグランドオープンはお布施して終了でした

今思い返してみると、グランドオープンで勝った試しがないんだよなぁ



総括と不思議な光景

まずは総括、私の帰る時間帯にはポツポツと空き台がある感じでした
グランドオープンだからと言って、大盤振る舞いとは行かないのですかね
それか、設定が低いと分かったら打たない利口なお客さんが増えてきた
という理由かもしれませんね

メイン機種(台数が多い)の「絆」「まどマギ」「北斗強敵」「沖スロ」等は
そこそこ出ているように見えましたが”稼働マジック”の可能性は否めません
箱が比較的小さい(カチカチに詰めて800枚くらい?)のに
後ろに詰んでる台が1~2台程度だったので
グランドオープンは回収なのかもしれません

全く出ていないわけではないのですが、グランドオープンだぞ!!!
という感覚で見てしまうとちょっと拍子抜けしてしまうという感じでした




さて、「不思議な光景」なのですがこちらです
2015-12-28-3
2015-12-28-4

片方はAT中、片方は1000G近くで遊戯停止させられていました

朝一ガルパンが1台止まっているのは確認しましたが
この台は稼働していたはずです

恐らく店舗がルールとして決めていた事項に抵触したのでは無いかと考えられます





そのルールはこちらです
2015-12-28-5

出玉共有・台移動が禁止事項として書かれていたので
この辺をやってしまったのかなと思います

ルールを破ると全没収というのは痛いですが
お店が決めたルールなので、しっかりと従って
清く正しく美しく遊戯しましょうねw


では以上で、失礼します。









ハウスルールだとしても出玉共有禁止はキツイよなw

その他オススメ記事