パチ化すると噂されている「えとたま」について妄想を膨らませてみました
アニメ放映当時からパチ化するしかないだろ!と思っていた作品なのでパチ化必至の作品です


みなさんこんばんは!

てーいちです


正式発表ではありませんが

TVアニメ「えとたま」がパチ化するのでは?という噂が流れてきました

本来噂段階で書くべきではないですが

アニメ第一話を見た瞬間に

「これはパチ・スロどちらかに絶対なるでしょ!」という作品だったので

みさなんにご紹介したいと思います



「えとたま」とは?

——————————————————————-

2015年4月より6月までTOKYO MX、サンテレビ、BS11などで放送された日本のテレビアニメ。
CG・VFXの製作会社である白組と、音泉などを運営しているタブリエ・コミュニケーションズがタッグを組んだオリジナル作品。

引用元wikipedia  

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%88%E3%81%A8%E3%81%9F%E3%81%BE

——————————————————————-




パチンコ等の演出に使われそうだなぁと思ったのが

白組が制作しているこのプリディモードのバトルです

「えとたま」 PV プリティモード編



このCGを作成している白組

なんと、戦国乙女シリーズ(パチ・スロ)と銀河乙女の映像制作をしているのです!



実際のアニメで見られる演出は


・虹色に光る鳥居を掛けぬけるにゃーたん

・SDキャラの十二支が戦い合うETM12

・1対1のバトルのみではない多彩な戦い方(カーレース等)


アニメ放映時はもう液晶演出にしか見えませんでしたねw


2015-10-5-1

えとたまの主人公のにゃーたんですが

凄くうるさくてウザいキャラですw

このうるさい感じが中の人(CV:村川梨衣)と合っていて

1話から最終回まで笑いの絶えない作品でした


パロディやメタ発言などが多彩だったので

パチ化する時も、他社のパロネタとかをやってくれると

いろんなネタを探しながら打てるので今から待ち遠しいです

あくまでパチ化すればの話ですけどねw


ウマたん絡みの演出で

G1最強馬決定戦のパロとかを期待してますw



最後に

私、何を隠そう村川梨衣さん(通称:りえしょん)の大ファンなので

ホールでりえしょんの声が聞けることを心待ちにしております



その他オススメ記事