萌え糞野郎のてーいちが久々に出たてホヤホヤの新台を打ってきました!稼働データも乗せてますのでこれからストライクウィッチーズを打ってみようかな?という方は必見です!

皆様こんにちは!

てーいちです

さて、今回はオーイズミの新台
【パチスロ ストライクウィッチーズ】
の実践結果をお伝えしたいと思います


ストライクウィッチーズを打つに至った経緯



実は機動戦艦ナデシコ2を打つつもりで有休を取っていたのですが、ネット上の口コミを見るとあまり評判が良くない(演出バランス・2400発にしたがための出玉バランス等)・・・
そこで、スロットの新台で何かあるかなと見ていたら「ジャッカスチーム」「煩悩BREAKER禅」と並んでいて、一際目に入ってきたのが「ストライクウィッチーズ」でした
新内規の台にも慣れておかないとなぁと思い、整理券の番号が良かったら行くかと思い抽選を受けました


当日、並びは200人弱



抽選番号は「14」



(おいおいおい、、、イベント日はくじ運悪い癖になんでこういう日だけ良い番号引くんだよ、、、



新内規の台はダラダラしてるイメージしか無いので正直な所は打ちたくありませんでしたw
悪い番号を引いて「あ~130番ならパチンコしかないよね~」ってなりたかったのですが、この番号を引いたということは神の導き・・・
心を決めてストライクウィッチーズに座ることにしました



そして店内へ




一番乗りで島へ到達、ここで気になるポイント

2015-08-04-1

全台 WINの表示が「1」になっている

この台は小役が揃わない時は毎ゲーム1枚払い出しされているので
表示が残ってしまうのかと考えられますが
「設定変更をしないと残る?」「それとも店が対策?」
といった明確な所は、そのうち情報が出ると思います

朝一違和感を感じた点でした


写真も撮り終わりましたので実践スタートです




実践開始


7台設置があったのですが、初当たりの順番は7台中6番目でした・・・

 459G 赤7 (強チェリー直撃)

CZには何度か入りましたが、直撃からスタート
このBIG中にチャンス目を引き【ストライクRUSH】に繋ぐことが出来ました

 0G AT(ウォーロックモード) (+230枚)

上乗せ230枚からのスタート、最低保証が100枚なのでまずまずといった所



とここで、ゲーム性を軽く説明します

疑似ボーナス搭載のAT機
AT純増は2.2枚/G
ボーナスはBB=55G RB=30Gの固定ゲーム数消化で終了
ボーナス中はレア役・白7揃いでAT「ウォーロックモード」を抽選
AT「ウォーロックモード」は差枚数管理型のAT
AT中の上乗せCZ「ストライクチャンス(15G天井の規定ゲーム数到達でストライクRUSHに当選)」
フリーズが2種類
「私にできること」フリーズ(期待枚数2500枚)
「CLIMAX RUSH」フリーズ(期待枚数7000枚)
AT中特化ゾーンは
「赤城MODE」(期待枚数2200枚)


説明の中にある「ストライクチャンス」これがAT中そこそこ入るのですが
ほぼ天井の15Gを選択されているらしく、そこまでずっと2択の転落を回避し続けなくてはいけないので、ストライクRUSHを拝めることがなくかなり空気な存在でした
(ストライクチャンス中も差枚数は減っていくので、化物の倍々チャンスみたいなお得感もありませんw)

そして、きっちり230枚駆け抜けて終わり

これは何か嫌な予感がする・・・


次の当たりはCZ経由のREG

 92G REG (CZ)

REG中はキャラクターを貯めていき、全員集合したらAT当選という形みたいです
虹背景のキャラも出てきて意味不明でしたが、ATに当選しました

(駆け抜けが多いけど、ATは軽いから許してね!)って台なのかな?

台「白7を狙って!」

2015-08-04-2

!?

ダブルで揃いました

先ほどのREGで出た虹背景のキャラはどうも複数ストックの示唆らしく
2個のストライクRUSHを獲得してたみたいですね

 0G AT(ウォーロックモード) (+380枚)

2個あったおかげでちょと多めの初期枚数


もちろん駆け抜け


この辺りから、ストライクチャンスの突入をメモしなくなったので
ストライクチャンス突入回数は不明です

どんな台かは皆さんも薄々感づいて来たと思いますが
薄いところを引かないと恐らく一日こんな感じです

 52G  赤7 (CZ)
 120G REG (CZ)
 361G 青7 (CZ)
 32G  青7 (CZ)

真綿で首を絞められている気分ですね

ハマって
 
 657G 赤7 (CZ)

ボーナス中弱スイカからAT当選

 0G AT(ウォーロックモード) (+340枚)


もちろん駆け抜け


もう嫌・・・
新内規なんてこりごりや・・・
そう思って次当たったら帰ろうと思っていたら

 968G 青7 (CZ)

チャ目からATに突入させましたが

 0G AT(ウォーロックモード) (+160枚)

本日の最低枚数 正直しんどいっすw

私にできることはこの程度なのだなと噛み締めながら

自分自身が「私にできることフリーズ」をしておしまいです・・・















しかし私にできることはまだあったみたいです

残り枚数わずかの所で、いつものストライクチャンス、これがまさかの当選
そして、ストライクRUSH最大の期待枚数を誇る「時間継続上乗せ」に突入

ストライクRUSH (+539枚)

しかし「+539枚」と期待値の半分近くで終了

少し後にいつも空気の白7狙えナビが出て
右リール中段に止まり違和感を覚えつつ
全リール止めたら、まさかの白7揃い

あまりにも予想外だったので写真すら撮っていません・・・

ストライクRUSH (+440枚)

お、まだまだ捲れないけど、だいぶ傷は浅くなった!

と喜びを噛み締めながら、レバーオンすると

2015-08-04-3

うそ・・・だろ・・・

AT中の1/8000で突入する
赤城MODEに突入


赤城MODEの詳細

ストライクRUSH当選まで毎ゲーム1/2で差枚数上乗せ
当選後もなんと75%で赤城MODEに再突入とのこと



赤城MODE表示後から

ストライクRUSH (+120枚)→赤城継続
ストライクRUSH ( +60枚)→赤城継続
ストライクRUSH (+580枚)→赤城継続
ストライクRUSH (+210枚)→終了

そして画面上の表示は

2015-08-04-4

ここまで成長

上乗せ期待枚数の2200枚には届きませんでしたが
捲ったのでヨシとしましょう


そしてストライクチャンスからもう一度ストライクRUSHに入れて

ストライクRUSH (+50枚)


AT抜け後前兆を確認してヤメ

 13G ヤメ



収支

投資:1800枚
回収:2552枚
収支:+752枚



履歴

2015-08-04-履歴



感想とまとめ


●純増2.2枚でストライクRUSH中やボーナスを揃える準備状態などが
すべて擬似遊戯になる為、出玉速度が数字以上に遅く感じます

●CZは周期(約250G毎)で来るので、チャンス感はありますが
化物語と同じようにCZスル―5連とか普通に起こるので辛いです

●既存の似ている台を挙げると
「輪廻のラグランジェ」(差枚数管理の上乗せの仕方)
「化物語」(CZやボーナスの当選契機)
「スカイガールズ」(キャラクターデザイン)
です


これからパチスロ設置比率は
新内規の物が増える一方なので
こういう出方の台に慣れていく必要があると思います
コイン持ちなどの感覚もかなりズレるので
慣らし運転はお早めに!


ここまでご覧頂きありがとうございました
それでは、長々と失礼しました


あ、ちなみに、タイトルの中段チェリーは
BAR揃いしないと強チェリーと同じ扱いらしいです
リング呪いの7日間と同じですね



その他オススメ記事