今回は今後業界を賑やかすであろう注目の人をご紹介!
第一回目は『アキバのまこさん』です。


今から10年以上前。
当時、仕事がきつかった自分は、休みの日は頭をカラッポにしてパチンコ・パチスロを打ち込む性分でした。

そして財布もカラッポに。俗に言う養分と言うスタイルでもあったのかも知れません。

マイジンクスみたいな楽しみ方をしていた部分もあるんですよね。
雨の日は出るとか、時短で引き戻すと伸びるとか、初代パチスロ北斗の拳でわざとジャックインを外して継続率アップ打法とか。笑





パチスロ北斗の拳:2003年10月にサミーから発売されたストックタイプのパチスロ機。
同名のアニメとのタイアップで作られ「バトルボーナス(BB)」と呼ばれる新しいボーナスシステムで史上、最も売れたパチスロ機。



今回はそんな時代を振り返らせてくれたとある記事と人物をご紹介します。
秋葉原を拠点として活躍されてる『アキバのまこさん』






パチスロが好きな地元のオッサンとして長い経験や知識に加え、アキバカメタルバンド『ざ・まんせぇ』のぼーかる。
IKDI統括責任者、映像制作、ネット番組出演などマルチな才能を発揮。

このたび、ご本人様に許可を頂き当記事でご紹介させて頂ける運びとなりました。

冒頭でご紹介しました私が魅力を感じた記事はこちら。
当時、打倒した方はきっと惹かれる内容となってます。


まこさんのブログ「回胴人生道中記」



4号機メモリーズ~FILE1~
http://ameblo.jp/makoslo/entry-12051288263.html


好悪に関わらず、他人に何らかの影響を与える力を感じます。
こういう方って居場所や存在感を失うことってないですよね。


出演番組映像などはこちらからご確認いただけます。
【ikdi-ch】http://www.youtube.com/user/ikdiakb



アキバのまこさん~放浪11~【秋葉原パチノフで設定看破の巻】
レア台「どんまい!!ちゅ~吉」の設定看破に挑むという無謀な企画。




アキバのまこさん~放浪4~【あしのとパチスロの巻1】より
吉宗では爺ビッグにて色々な打法で鳴らすのを試みたりします。




アキバのまこさん~放浪8~【秋葉原パチノフの巻】より
見事王様ゲームで王様となり「絶対遵守」の力を企みます。
(コードギアスよく知らないのですが超能力みたいなやつ?)


人間味があり、人物として魅力があり、影響力もあって『この人のためなら!』と協力を集められる。
そんな【アキバのまこさん】の今後の活躍に要注目です!!




アキバのまこさん■1983年生まれ 千葉県出身 東京都台東区在中 O型■「大人が本気でフザけたらどーなるか思い知らせてやる。」YouTubeでアキバのまこさん動画番組配信中。可能な限りお付き合いください。 Twitter ⇒ @mako8192




その他オススメ記事