たーまやー
みんなにHANABIを打ってもらいたい。
ハナビとの向き合い方をお伝えします!!


ぽぽぽぽーん|д゜)
 
こーさかです。 お久しぶりでございます。
更新できずに申し訳ございません。
(更新なんて誰も待ってねーよはなしで。)
 
一応地に足つけて生きています。
 
では本題に。
 
私が今一番打ち込んでいる機種。
それは HANABI
 
前にも少しお話ししましたが、
何が面白いかって
 
・十分戦える機種→しっかり目押しをすれば理論上勝てる。
・リーチ目がたまらない→言わずもがな
 
これだけではないんですけど、ひたすら語れる自信あります( *´艸`)
 
しかし、こいつ皆様も知っての通り
 
とんだじゃじゃ馬
 
150714ko1 

本当にAタイプかよ????っていうくらい波が荒い。
 
さらに、こやつ設定は1・2・5・6からなる4段階設定で、設定看破なんて簡単だろ
 
150714ko2 

とか思うかもしれませんが、本当にわからない。
 
唯一設定差の激しいBIG中のハズレ確率
 
  設定1 2  1/16384
  設定5 6  1/481
 
一回でも確認できれば相当強い根拠となりますが、まあ見れない。店がいれてないだけかもしれない。
 
まあ1でもバカみたいに出て、技術介入、目押しができればまあ遊べるといわれているのにわざわざ56なんて使わないのだろう(´・ω・`)
 
それでもどーーーーーーーーしても私は打ちたいのである。
 
では普段どのように打っているのか。自称HANABIマンこーさかの立ち回りをご紹介させていただきます。これで少しでも参考になればうれしいです!!(箇条書きで見やすく書くので見てください)
 
   基本は 2以上を狙いに行くスタイル!!!!

そして、
・合算より小役重視!!!!!
→これはハナビを打ち込んでいるライターさん達も口をそろえて言っています。
確かに打ち込むたびになるほどと思っています。いくら合算が良いいからって粘っていると痛い目に合う可能性も・・・

150714ko3
これを見てください
この時点で約2000回転で  BIG 9 REG 10 合算1/105
申し分んない展開でしたが、小役が最悪  風鈴1/20(設定1で11/15)
氷が1/70(自分はこの緑○で囲んだ部分でやめました。(○で囲んだピークのところ)
設定11/52BIG中の斜め風鈴1/20 (奇数設定で1/10 偶数設定で1/8
ハナビゲーム、チャレンジ中のハズレもひどい。普段なら合算よければ続けてたんですけど、それで一回2500枚全ノマレしたことがあって以来・・・
この台、結局ピークでやめることはできませんでしたけど、最終的には-になってますね。
 
小役が悪ければ必ずこういう展開になるとは限りませんが・・・
 
 
・2以上を狙うためには・・・
→2以上を狙うということは2・5・6を狙うということ。5をピンポイントに狙うのは難しい。なので 2or6を狙う。
→そのためにはBIG中の斜め風鈴を中心に見る、なのでBIG中斜めが頻繁に出れば偶数設定濃厚、その時点で理論上機械割が100超えるので粘る根拠にできます。あとは2or6の見極めになる。風鈴が悪い(奇数濃厚)なら小役をみて押し退きを考える。
 
なので私が重要視するのは BIG中ハズレ>BIG中斜め風鈴>小役合算>ボーナス合算    ってな感じですね。もちろん先ほどの実践結果も2000しか回してないので全然わからないのですが、最低でも何千ゲームと決めてしまうと、普通に取り返せなくなる事態になってしまうので要注意・・・
 
 
どうですか??なんとなくわかりました???
 
ハナビは本当に荒れます。BIG間で2000はまったり、そのあとBIGひたすら引いたりとそんな展開が多々あります。しかしそれでも楽しいんです。
 
みんなも

150714ko4
 
こんな出目や

150714ko5
 
こんな出目だしたいですよね?????????
 
 
うん!!!!! だからみんなでHANABI 打とうよ!!!!
 
今回はこのへんで!!ありがとうございました

その他オススメ記事