北電子から待望の新台デビュー「おとめ妖怪ざくろ」ART2.2枚/Gというスペックであの人気アニメとのタイアップ機だ!台の情報を一切調べずに初打ちとなった私、一体どんな結果が待ち受けるのか!?



どうも、てーいちです

今回は北電子からのアニメタイアップ機種
おとめ妖怪ざくろについて書いていきます



おとめ妖怪ざくろ

こちら、アニメのタイアップなのですが
おとめ妖怪ざくろがやってたのはいつ頃でしたか



2010年10月から放映



実に5年前・・・



アニメ版権ってのはこういうものなんでしょうね
全盛期にパチ化を考えて作るアニメ制作会社は無いでしょうし
アニメも終わり、アニメ関連イベント・グッズ販売も滞りはじめると
パチ版権としての売却を提案され、合意する・・・
今流行りの「ダンまち」なんかも5年後にパチ化してるかもしれませんね


実践開始

仕事帰りにふら~っと寄ったパチンコ屋さんにて
新台の札が刺された[おとめ妖怪ざくろ]が空いていました
128Gヤメ
もちろん天国抜け台であります
分かってはいましたが、触ってみたかったので着座

2015-6-29-1

3k入れた所で
ジャグラーのリプの音がしたので画面を見たら

2015-6-29-2

「なんじゃこれ」

「あれ?! 左下光ってる」

「当たってるw」

と、声が出てしまいましたw

というなんとも拍子抜けな当たり方
特定役を引いた覚えは無いですが
薄いところを引いて即解除だったんでしょうね

184G 白7 (契機不明)

そして、40GのART消化後


妖々ラッシュ鬼

2015-6-29-3

妖々ラッシュ中に引いたレア小役から「妖々ラッシュ鬼」に突入

そして、鬼消化中にレア小役から
見たこと無い画面になり、右側のランプが点灯

妖艶乱舞

2015-6-29-4
2015-6-29-5

「妖艶乱舞」に突入

BARを2回揃えて +110

もう一回「妖艶乱舞」に入れるも
お次はBARが揃わない

ここでTwitterの方から
妖艶乱舞の情報を教えてもらい
ここで6択だという事を初めて知りました(お恥ずかしいw)

10GばかりでBARが揃わないとほとんど意味が無いので
3択ぐらいの難しさだろうと思っていたので驚きでした

ここはひとまず【835枚】GETし



天国を見て帰ろうと回してましたら

123G 白7 (契機:天国)

初期ゲームは50G

妖々ラッシュ鬼

これがまた「妖々ラッシュ鬼」に突入

白7だと「鬼」に行きにくいのかと思ってましたが
それほどでもないんですかね

またまた「妖艶乱舞」に突入

妖艶乱舞

2015-6-29-6

月が赤くなったりして(レア役で大量上乗せとかかな?恩恵は得られませんでしたw)

2015-6-29-7

BARが4回揃いまして、どかんと350G乗りました


ART自体の継続もしたので
どこかで「鬼」をストックしていたみたいですね

【3連 580G 1338枚】 獲得

128G見てヤメ



収支結果

投資 150枚
回収 1757枚

天国抜け後で当っている台を多く見るので
200G台にもゾーンがあるのだろうか・・・
396Gにはザグロモード(次回天国期待)があるので
そういったゾーンを狙って立ち回るのもアリ?なのかなw



感想

2015-6-29-8

そう、スフィアのMOON SIGNALを聞くために
この台に座ったのに、肝心なこの曲が聞けなかったのが悔しいです

どうも、妖々ラッシュ中の鬼ストック確定時に
曲が流れるらしいのですが、ただストックするだけじゃダメなんですかね
現状一回も聞けてません

鬼にいけば、小役でそこそこ乗せるのでイケイケ感はありますね
ART中はざくろが走っているだけなので、サクラ大戦3のARTを思い出しましたw

いつかは聞けるように、良さ気なゾーン等あれば
積極的に打って行きたいと思います!

その他オススメ記事