人生二度目の大阪上陸、今回はテスラさんとの出玉対決、勝敗の行方はいかに!? 


どうも、お久しぶりです
てーいちです

最近の稼働の調子は
上の画像みたいな感じです

噛み合わない!

そんな噛み合わなさを
解消できればな~と思い

この度、大阪にあります
「アニスロ専門四海樓法善寺店」さんにて
テスラさんとの実践対決をしてまいりました!

対決の本筋はテスラさんの記事で
ご覧頂ければと思います


●四海樓法善寺店さんのご紹介●

低貸専門5スロのお店

・定量制で2000枚定量(2015/4/29時点)

2015-5-19-7
2015-5-19-3
2015-5-19-6
なんと、持ち越しサービスもあるという嬉しいお店です
(前日の閉店間際にスーツ姿のお客さんがいらっしゃいましたが
 こういったサービスがあると仕事帰りにも安心して打てますね)


●続いて店内風景はこちら●

2015-5-19-1
奥に見える入り口から入場します

2015-5-19-5
ガラスにはパチスロのキャラクターが
描かれたパネル かなり凝ってますね

2015-5-19-2
台間がとてもに広く通路も広いので
ゆったりと遊戯することができます

2015-5-19-4
休憩スペースには、四海樓法善寺店さんの
オリジナルキャラクターとパチスロキャラクターの身長比較があります



→記念撮影時に是非どうぞ

2015-5-19-9

こうやって記念撮影するとテスラさんが高身長という事がよくわかりますね


「アニスロ専門四海樓法善寺店」さん
公式ツイッターはこちら@skr_houzenji




~~~~~~~~~~~~~
さて、ここからは実践編です

私は
第一戦:化物語
第二戦:スカイガールズ
第三戦:戦国乙女

というラインナップをチョイスしました



●第一戦目「化物語」

2015-5-19-8

朝一台でございます
基本的に前日定量していなければ、リセット掛からない模様

朝一1k目でチャンス目から解呪へ
しかし、そこは当たらず通常へ戻り、弱チェリーを引いた所でAT直撃
解呪本前兆ですかね?
そして倍々なく駆け抜け→
引き戻しゾーンで「スイカ」ゲット!
引き戻しのATでは倍々ですこし乗せてEND
抜け後は解呪ループ(やはり本前兆だった模様)
その後も早いゲーム数での展開が続き一旦止まった所で流します

以下が稼働履歴です
2015-5-19-10
2015-5-19-11
まず一台目は差枚プラスで終了

続きまして、二台目!



●第二戦目「スカイガールズ」

こちらが初当たりまでに結構かかりました

定量と交換率の関係で
5k以上突っ込んでしまうと
100%マイナスになってしまうので、とにかく低投資で波に乗せたい所なんですが
初当たり(しかもバケ)に3k使ってしまいました

328G REG (チャンス目)

しかもARTに当選しない・・・

2015-5-19-12

と絶望していたら、すぐにBIGが当たり
その後、通常時にART当選

展開もよく持ち玉を徐々に増やしていき

2015-5-19-13

中段チェリー出現

1/2の勝負・・・ここはSBBが欲しい所













・・






・・・








2015-5-19-14

「ぱーんぱかぱーん」

頂きました!SBBでございます!

7図柄を5回ほど揃えまして


「DELTA LOCK」
2015-5-19-16


「DELTA LOCK」
2015-5-19-16

「DELTA LOCK」

2015-5-19-16

「DELTA LOCK」


2015-5-19-15

「ですよね~」

最後のストックは+40Gでしたが
それ以外はすべて+15Gでした
クアドラなんて無かったんや・・・

そこからあれよあれよと出玉を伸ばし
定量ギリギリ1800枚程まで行ったものの
641ハマリなどを食らって出玉を減らし
また増やしと、ヒキの弱さを発揮し
パチスロを楽しむ状況になっていました
(ARTポコポコ入るし楽しかったw)

以下が稼働履歴です

2015-5-19-17
2015-5-19-18
2015-5-19-19
2015-5-19-20

二台目もなんとか差枚プラスです!
5スロを打つのが1年、いやそれ以上振りで
低貸の感覚が定着しないまま実践終了


以上が対決のてーいちサイド~Another~の結果でした










「え?」




「三台目が無いって?」






●第三戦目「戦国乙女」

(打ち始め 143G~)
491G ヤメ (投資:3k)


本日のラインナップの内、
唯一他のお客さんに打たれていた台で
全然美味しくないゲーム数から打ち始め
天井到達の可能性という問題点に直面し


500Gを超える

=投資が5kに近づく

=5k超える訳にはいかない

500G前に当たらなければやめる


という見せ場のない稼働となってしまったので稼動内容はありません 





・実践結果

機種名投資回収
化物語200枚640枚
スカイガールズ600枚1,446枚
戦国乙女600枚0枚




せっかく定量店に行ったので
1台でも良いから定量したかった・・・







・大阪実践編のまとめ

~前日テスラさんと5スロのお店へ~
・戦国乙女
 → ▲5k

~アニスロ四海樓法善寺店~
・化物語、スカガ、戦国乙女
 → ▲2k

~難波のお店 その1~
・CR甘アクエリオン
 → ▲1.6k

~難波のお店 その2~
・CRA一騎当千、CR緋弾のアリアFPW
 → ▲2k

TOTAL ▲10.6k






・あとがき

大阪のパチンコ屋さんに入ったのは
人生で二度目ぐらいですが、私の地方で
経験の無い事に出くわしました

~その1~
新台入替の台の扱われ方
2015-5-19-21

行った日は、4/29でしたが
2週間後に導入予定の台がもうホールに
導入され尚且つ電源が入っていました…

愛知では早くても前日導入で電源が
入ってるところは見たことがありません
この状況にすごい違和感を覚えました



~その2~
景品交換所の場所が遠い

今までで一番遠かったお店でも店から出て
徒歩30秒ぐらいで着く距離でしたが大阪は
一括で景品交換をしているらしく
お店を出てから信号のある大通りを越えて
徒歩約5分ぐらいの場所にやっとある
という感じでした

初見だと、辿り着くの無理だと思います
お店でココを曲がって~と説明聞いても
初めて行く人には難しい気がしますね
旅打ちされる方は交換の際は
気をつけて下さい



他県で打つ事はあまり無いですが、
色々な発見があってすごい新鮮な
気持ちになりました
今回お邪魔させて頂いた
アニスロ専門四海樓法善寺店」も
こちらの地域では見たことのない
営業形態でこういう特色の強い
お店あれば、距離問わずに
お邪魔させてもらいたいですね


では、長々とした文章でしたが
お付き合いありがとうございました


その他オススメ記事