気になる台を追求してます。マイナーな台なので余り役に立たないかもしれません。ただのお遊びしてます。


伸びた髪にキャップとグラサンでチャラ男と言われてしまった、みっきゅんです。

根は真面目なんですけどね〜多分。







皆さんは最近のATやART機をどう思いますか?私は全く魅力を感じないし、打ちたいと思える台があまり見当たらないので、もっぱらAタイプばかり打っています。いや打ち込めばそれなりに楽しめる台もあるのだろうけど、そこはやっぱり人それぞれですから仕方ないですよ。




Aタイプと言っても機種は沢山ありますが、最近スーパージャックポットが気になって打ってます。と言うのも、通常なら順押しかはさみ打ちでなんですが、中押しで楽しむ打ち方があるって話を耳にしたんですよ。確か赤7を狙ってだったと思いましたが。だったら逆押しもあるのでは?って思った私は、色々と検証してみました。まだ完全では無いですが(サンプル不足)今まで解った出目を披露します。、私が思うには、逆はさみ打ちが面白いんじゃないかと思います(既に出回っていたらすいません) 



メリット
停止出目によっては1確(推定)、2確が楽しめる。もちろん全リール停止での出目もあり、小役もフォロー出来る。


デミリット
停止出目によっては、通常のリーチ目がボーナス成立とならない。また、各リールを目押しするので時間効率が悪くなる。






まず、ジャックポットのリールは
こうなっています。

image


狙うのは右リール上段に7図柄狙いから左リールにも7図柄狙いの逆はさみ打ちです。

(水色BARでも可ですが7の方が見易いと思います)




停止出目は以下の4パターンとなります。



image



image



image



image






①の停止出目について

ビタ止まり
ボーナス・チェリー

1コマすべりで
ボーナス・チェリー?・ハズレ



大抵はこの形で止まります。
image



image
この形はチェリー
(現時点ではボーナス出現未確認)




この①から中段にボーナス図柄が停止すればボーナス成立で、真ん中に7図柄停止だった時に左リールに7図柄を狙えばセグが鳴る前にボーナスを揃える事が出来ます。







②の停止出目について
 
1コマ〜2コマすべり停止で
ハズレかボーナス成立


この停止形は右リールに7がテンパイすれば2確だと思います(未確認)




大抵は7がすべりこの形で止まります
image




ところが左リールの7が枠下に落ちても…

image

中段にコイン図柄停止でリーチ目が出現してボーナス成立です。




狙えばこんな出目も出現しますがハズレ。逆押しによってリール制御が変化しているからです。

image





③の停止出目について

チェリー・スイカ・リプレイ・ボーナス・ハズレ



この停止出目からはオレンジ以外の全小役かハズレで、ほぼスイカかリプレイですが…

image


image





ボーナス成立ゲームだとこんな出目が出現します。

image



image

左リールのチェリーを蹴って下段ハサミテンパイする出目が有るんですが(写メ忘れ)左ビタ止まりだとボーナス成立?狙えば止まりますが…



④の出目について

オレンジ・ボーナス


右リールの7が枠下にすべり落ちたら
左、中リールにオレンジを狙います。

image


写真では右上りで揃っていますが上段でも揃います。オレンジ重複する事もあります。





まだ7万ゲーム位しか回していないので、とりあえず暫定となります。設置台数もそんなに多く無いですし打つ機会も余り無いかもしれませんが、もし見かけたら打って試して下さい。








次はハナビでもやるかなー?









復刻版好きな人は居ませんか?

Twitter     @mi_kkyun

その他オススメ記事