それは確か2年前の出来事…衝撃的な出逢いを果たし今では勝つ為に打てる機種でもあります。
パチプロも打つ台であり、仕事帰りのサラリーマンも打ち、色々な人々に幸せを与えるトキオデラックス。
この人の性格を看破する方法を私は貴方に少し伝授したいと思っております。



鬼ころしです。




あれは確か2年前の師走の出来事….



もちろん私が散歩するパーラーにはデジタルパチンコが主。
そんな時代の中に当時の私からすれば斬新なパチンコを発見。




166_tokio02


トキオデラックス



なんですかこれは….どういうことですかこれは…
どうやったら当たるのか検討つかないよ…..
最初は動揺と好奇心でまあ若気の至り的なノリで
ついつい打ってしまいましたが….



この人のせいでとんでもない世界を味わうことになりました。
いや、、人生を変えられたと言っても過言ではありません。




まずパチンコで言うヘソのチャッカーに球が入り
アタッカーみたいなとこが開き(ハネ)球を拾うと….





最初はどこを狙ったらいいか訳がわかりませんでしたが
打っているうちにここらへんを狙えばいいのかと徐々に分かり
自然と流れの中でダレノガレ的な感じでぶっこみを取得。




そして役モノの中に球が侵入。
そしてほんの数秒で終わる楽しみ。そしてスリル。
そして初めてV入賞をしたときに…これも今考えれば
トキオデラックスが私に仕掛けた罠なんでしょうね。



考えられない入り方をしたんです。


もう一度言います。


考えられない入り方をしたんです。





もちろんほんの数秒の出来事。例えるならF1クラスなので
その瞬間のストーリーと気持ち良さを得れるのは自分だけ。



こんな独占欲に満ちた危険なマシンはなかなかないと思いますよ。本当に。
打ってみればこのマシンの良い意味での危険性と快楽が分かるはずです。



初めてのV入賞が王道のSPルートでない気持ち良さを体感してしまったので…
より衝撃的な羽モノデビューをしてしまったわけです。
そんな私はそれから完全にのめり込んでしまいことあるごとに打っていました。



o0480064013148486184



今ではこんなことになってしまうくらい研究に研究を重ねてしまいました。


より ☆
くせ ☆
なき
風車
SP ☆
ストローク
玉の速さ
ねかせ
パンク
オーバー入賞
2チャッカー
ぶっこみ 
右風車



この13つの設定看破要素を3段階で ◎ ◯ △ で評価し
◎が4~5つくらいつけば長時間打ってもマイナスにはならないです。【経験上】


そして鬼ころし流3台設定看破要素が☆がついている部分です。




より

よりは玉がアタッカー付近に集まりやすいのでよく
アタッカーが玉を拾う台が良いです。基準は2回に1回鳴いて(ヘソに玉が入りアタッカーが開くこと)
ちゃんと玉を拾う台はよりは悪くないです。良い台は2個拾うことが多々。

くせ

恐らくこれが一番大事。トキオデラックスには様々な性格をもった人が居るので
わからない人はカニ歩きしてみれば分かります。クセが良い台はとにかくSP行かなくても
ノーマルルートでバンバンV入賞します。

SP

SPルートによく行く台はやはりV入賞しやすいですよね。
SPに入っても全然訳が分からない転がりかたをする意地悪な性格の人も居ますが
ここが一番V入賞への近道ですのでよく行く台は勝利への近道でございます。




まだまだ言いたいことは山ほどあるんですが、まず
試しにみなさん打ってみて是非魅惑の世界に引き込まれてください。


打ってみれば必ずわかります。そして新たな人生の始まりを一緒に体感しましょう。



最後に


o0480064013148486149



プレミア級の悪魔の2個V入賞でお別れしたいと思います。
滅多に見れない割には3R濃厚の悲しいですが幸せな瞬間です。



鬼ころし



その他オススメ記事