パチンコホールにおいて、お客様からスタッフへアプローチを受けるのは良く聞く話ですが、スタッフ側からお客様へアプローチをした話になります。


皆様は『ここのホールの女性スタッフ可愛いな〜!』『イケメン!付き合いたい!』と一度は思った事あるのではないでしょうか?


サービス業において面白いデータがあったのでご紹介させて下さい。


「店員さんとお客さんという関係から、交際がスタートしたことはありますか?」というアンケートで「ある」と答えた人は、33.3%あるそうです。


引用:モデルプレス
【恋愛調査】店員さんとお客さん、恋愛関係になる3つの条件


ただ、スタッフ側からアプローチすることは難しい!
相手はお金を頂いてるお客様ですから。


今から7年くらい前、パチンコホールでアルバイトをしていた私には気になる女性客がいました。


姉妹で良く来店されていた妹さんの方なんですが、姉は一見元ヤンみたいなイカツイ風格。
しかし妹は地味で目立たないけどカワイイなという第一印象。


おっとりとした控えめな態度。
綺麗な白い肌、女優さんで例えると北乃きいさんみたいな感じ。



パチンコホールではあまり見かけない清純そうな感じが、いつからか気になりはじめ私の仕事のモチベーションにもなってきていました。


会社のルールでお客様とスタッフの個人的な連絡は禁止。
それでもやっぱり後悔したくない私はアプローチする事を決意しました。


ある日、ドル箱で呼ばれた私は空箱のドル箱と一緒に電話番号を渡す事に。
ネームプレートの台紙に使われてるボール紙をとっさに抜き出し番号を書いて渡す。


私  『あ、あの、これ、よかったら。』


え、え!?!?と戸惑った表情。
その場を立ち去る私。


その後、私はドキドキしてそのコースを入る事が出来ませんでした。


バイトリーダーだった私は「スロットが忙しくなってきたから自分そっち回るわ!パチンココーナーあと頼む!」と後輩スタッフに任せ、逃げるようにしてスロットコーナーに回りました。












この時、パチンココーナーを代わりに見てくれた後輩スタッフが結婚式でスピーチをしてくれます。
そう、何を隠そう今現在の彼女がその時のお客様です。
このたび結婚する運びになりました。













……と言うのは嘘でして。
(執筆時は4月1日エイプリルフール)



ショートメールでその日のうちに返信はありましたが……








「こんな私にありがとうございます!
電話番号を頂いた事なんて今までなかったので嬉しいです!
でも、ごめんなさい。
私には彼氏がいます。」








わざわざご丁寧に返信ありがとう!
返事来て、最初の2行読んで、すんごい浮かれてたから、
ごめんなさいなら返事ない方がよかったかな!うん。

その他オススメ記事