天井の恩恵とは!?
現行機の天井恩恵を改めて考えて。


どうも!趣味打ちの鯉こと、DADAです。


今回は、まずこの画像を見ていただこう。


IMG_4544


次にこの画像を見ていただこう。


IMG_4549


この画像は同日のものです。
この2つの画像に共通しているところがあります。
それは……


そう
ご察しの通り、天井です。


機種によって、天井を超えると天井恩恵としてAT・ART・BOUNS確定などが決まっていますね|д゚)
天井を機に爆発することもあります。
DADAもよく天井から何千枚などを獲得できたこともあります。


しかし、その逆もしかり!!
最近の天井は夢がない( ;∀;)


昔は、天井といえば爆発の起爆剤であったことは間違いありません。
80%ループ確定だとか、上乗せ特化ゾーンから開始とか、すでに何セットか保証されているだとか、
自分的には〝天井=夢〟でした。


今はどうでしょう。
天井=ボナ確
ただそれだけ。
それ以上も以下でもない。
ただそれだけ。


上2つの画像とも1セットで終了。
天井の恩恵はAT確定するだけですから。天井の恩恵は受けれています。


天井が低くなった分、恩恵が弱くなったのはわかります。
しかし、最近あまりにも天井の到達率が高すぎると思う。
それに恩恵が弱すぎるために、昔みたいに天井が近づきてくるときのドキドキ感は皆無。


あぁ、天井か。



ぐらいの気持ち。
最近スロットを打っていて感じるのは、天井までの到達率が高い・恩恵が期待できる程のものではないこと。


あの頃のような天井が近づいてくるワクワク感。
あの頃のような天井到達したあとの緊張感。
を味わいたいな。


と思っていたこの頃!w
パチンコもスロットも夢があったから、楽しかった・楽しめた遊戯だったはず!
引き弱でも、引き弱の旨味を生かせていました……
今後も身近な『夢の国』であってほしいです。


と、愚痴を書いてしまいました。
この画像の後に牙狼1400G単発を食らって、スロットは天井があってよかったなと思う1日でした( *´艸`)

その他オススメ記事