前回、ゲーセンネタが好評だった為、今回は調査も兼ねた訪問記!東京湾アクアラインにあります『海ほたる』のゲーセンへ行って参りました!!


神奈川県の川崎市と千葉県の木更津市を結ぶ東京湾アクアライン。
川崎と対岸の木更津を15分で結びます。


私用で月に2~3回利用しているのですが、実は海ほたるをじっくり散策した事がありません。





海ほたるとは東京湾アクアライン上にあるパーキングエリアで様々な商業施設が並んでおり、海上に浮かぶ世界にも珍しい観光スポット。
全体的に豪華客船をイメージした形をしてます。





最近、そんな海ほたるにゲーセンがある事を知って立ち寄ってみる事にしました。
ここのゲーセンにパチンコ台やパチスロ台があるとしたら海に囲まれたエスポワール号さながらの感覚になりそうだなと。









アドアーズ アクアライン店





アクアライン4Fにありますこちらのゲーセン。
到着するなり店内入り口に何やら行列が。

まさかパチンコ台やパチスロ台の順番待ち!?
勝手な妄想をしてみましたが正解はクレーンゲーム。
取ったぬいぐるみを可愛くバルーンラッピングしてくれるサービスの行列でした。

無料サービスらしい。
ちょっとしたお土産やプレゼントにいいかも。

他にも、とれやすいタイム?みたいなイベントをやっててカップルからお子様連れまで大人気でした。




って!今回の調査内容はそんなほのぼのとした内容ではない!

私は海の上でパチンコ・パチスロが打ちたいのだ!




店内をぐるっと一周!
はい!ありません!!
ほぼクレーンゲームしかありません。
あとはプリクラの機械があった程度。


【調査結果】
設置していない。


残念な結果となり、まったくパチンコもパチスロも関係ない記事になってしまいました。

海ほたるのゲーセンへパチンコ・パチスロを打とうとお考えの方はお気を付け下さい。
(いないと思うけど。)


その他オススメ記事